痛みを所有している


今日はきちんと眠りたいなぁ…
昨日もうっかり、遅くまで起きてしまって、
今朝起きたらほとんど授業終わってる時間で焦った…
一応行ったけど、今日もし行かなかったら出席アウトだった
常にギリギリセーフ…


明日の飲み、一番乗り気でなかった友人を、
たった今メールで誘ってしまったので
(馬鹿だ、止めときゃいいのに、テストなのに明後日)
(だって他のメンツが誘えって言うんだ…グチグチ)
なんか、やっぱりやるみたいです
いいの私等こんなんで…


テスト勉強、今日一応午後たっぷりかけてやったけど
これで点数取れないと、出席分カバー出来ないよ…
大丈夫なのか本当に 皆じゃなくて私!
皆どうせちゃんと授業は出たんだろ!ちくしょう!



しかし、この時期になったらそうなるだろうとは予測してたけど、
11月頃、ほとんど外に出れなくなってた頃の自分が割りと情けない…
あれは仕方なかったって言うか、うーん…


そういうね、社会的道理とか出来て当たり前みたいなことから外れて、
そうならざるを得ない状況、っていうのはあると思うんで
それをすることによって、起こり得る二次災害を防いでいるんだと思うんですけど
少なくとも私は、あの頃あのまま何の救いもないまま学校行ってたら
最悪、学校を辞める位追い詰められたかもしれない
今も常にそうだけどねぇ(笑)


あの出来事を、トラウマ、と名付けたのは、カウンセラーの先生だった
この先生には色々な視点や考え方を気付かせて貰った気がする
実質、非常にそういうことには感謝している
改めて、通ってみて良かったと、思う







えと、昨日コメント下さった方、ありがとうございます
あんな稚拙な文ですが、何かを、明確でなくても、何かを、
少しでも、感じ取って頂けたならば幸いです
寧ろただの独り言に、発信した意味を与えて下さって、ありがとうございました
私もあなたに救われたと思います





ブログを書き始めたのは、眼に映るものも映らないものも、
その日常を、ありのままそのままの姿で吐き出したいと思ったからで
感じたまま、思うがまま、言葉を書き連ね続けて来たのですが
結果的に色々、寒いことも要らんことも阿呆なことも余計なこともいっぱい書いて
何だか変なところに見付かっちゃったりもしたけれども(笑)


いまやこの場所は、私にとってとても大きい存在だと思います
いつまで続くんだろうなぁ