2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り越えた先の飲みの先のカラオケ

明日の午前のバスで帰るのに何をしているのか…歌ってごまかすぜ! とかうわぁなんて死亡フラグ

こんな時間でも空腹

しかし耐える 取り合えず明日の発表会について一通り終わりました 色々恐怖体験しか明日について想定出来ないのが悲しいですが がんばらないとなぁ…がんばりたいなぁ…いやがんばらないといけないんだよなぁ… うだうだ言ってないでやれるだけやることやって来…

顔を上げる度1時間

そんな風にして時間が過ぎるまま、 昨日の夜から今日の昼まで明後日の発表会準備をしていた… 計28時間ぶっ続けで起きていた訳ですが、そのまま学校行ったのでへろへろだった 先生の指導は相変わらず厳しかったけれど、 もうほんとに自分がダメダメなのはわか…

a thousand paper cranes /Pentatonik

A Thousand Paper Cranes [日本語解説付き] (BRDK149)アーティスト: Pentatonik出版社/メーカー: BEAT RECORDS / HYDROGEN DUKEBOX発売日: 2008/12/20メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 前作(The Five Angels [帯解説・国内仕様輸入盤] (BRDK13…

誕生日おめでとう

今日、スーパーのレジの順番待ちの間、見知らぬ奥様に 「お嬢さん、おいくつ?高校三年生位かしら?」と話しかけられました。 すみません、本日+4歳になったばかりです。 そういう訳でおめでとう自分。 でも呑気に祝ってる場合でもなく、 今晩中に発表会の準…

片付ける

部屋の中を。 だいぶすっきりしました。 あるべき場所にあるべきものを返しただけなのにね… しかしやることは全く片付いてない。 明後日までに終わらないとまずいのに。 ほんと…どうしよう。頑張らないといけないのに。

吉報

遠くに住んでいる先輩から色々送って貰えることになりました すごい嬉しいです。今から楽しみです。 そしてそれを心置きなく楽しむためにもやることをさっさとやれっていう 今日ほんと何もしてない… だめ過ぎる

スペシャボーイズ The LEGEND 2006-2008

スペシャボーイズ [DVD]出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/11/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見る 爆笑して2回続けて見た。 やっぱり面白い番組だったなぁ… スペシャボーイズジャパンになってか…

本当は相対性理論さえ買えればと思って行ったのですが、 Pentatonikの新しいのが出ていたのを見つけて、思わず買ってしまいました… 後もう一つ何か買うと6000円越えで+200ptになるなぁと思ったので、 取り合えずこっちにいるうちじゃないと手に入りにくそう…

橋本徹×INO hidefumi レコードコンサート@タワーレコード新宿店7F

レコードコンサートって何をするのかしら、と思って行ってみたんですが、 取り合えずフェンダーローズを使用した楽曲を流しながら、 それについて語るっていう感じの内容になってました。 荒井由実の曲から、エアロビクスの教則レコードみたいなの(しかも中…

見てるこっちが寒い

とは言え当人が気にしてなければ何もならないのだが かと言って膝小僧を真っ赤にしてまで素足にハイソをはく女子高生の心中がわからない ハイソより黒タイツの方が絶対かわいいよ!(ぉ

エネルギー欲しいです

ちょっと色々嫌になって来た けど頑張る。 とにかくやること片付けてしまいたい。

睡眠について

・夢を見るのはレム睡眠(浅い眠り) ・長く寝過ぎてしまうのはノンレム睡眠(深い眠り)の期間が短いため(?) ・就寝3時間前には食事を控える ・体力をつける→疲れにくい身体をつくる→睡眠時間が短くても良くなる(?) ・寝る前にはPCや携帯画面を見るの…

今日の悪夢は酷かった

ほんとに酷かった 悪夢を回避する方法とかないかググってから今日は寝よう 夢のひとつやふたつ気にするのも阿呆らしいが、 それで気が滅入ってしまうのも事実なので、 だったらちゃんと対処するしかない。 しっかりせねば。

なんか違う

ゼミ生以外の人が混じってのゼミでした。 しかし私以外は全員別の課程の人たちで、 なんかこう、違うものを感じざるを得ませんでした。 価値観みたいなものとか、会話に流れる文脈的なものとか。後、人に対する姿勢とか。 悪い印象を受けたとかじゃなくて、…

ヘタリア2 特装版 /日丸屋秀和

ヘタリア 2―axis powers 特装版 (BIRZ EXTRA)作者: 日丸屋秀和出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/12メディア: コミック購入: 7人 クリック: 129回この商品を含むブログ (68件) を見る ついに買ってしまった…! サイトの縦に並べて表示してある…

記憶力が3秒と保たない

「あ、あれやらなきゃ」と思って立ち上がろうとすると、 何をしようとしていたのか思い出せなくなります 脳味噌がどんどんつるつるになって行くのがわかって切ないです

ぐったり

とにかくやることをやるしかない

頭痛がひどい

昨日買った泡盛をどうにか美味しく飲もうと、色々割ってみたりして試行錯誤していたのですが、 その結果、飲み過ぎたらしく今日は頭痛がほんとひどい…これが二日酔いってやつですね。 そんなの久しぶりになったよ。空しいなぁ。 無駄にでかいのを買ってしま…

あれなんだよね

もしも「私は、ただずっとケラケラと笑っていたいだけなのだ」っていうなら、 外界との繋がりを一切断ち切った場所で、傍観者に徹しているしかないんだよね 自分はやっぱりそれは出来ないから今の立ち位置にいるので、グダグダ文句言う方が間違いなのかもね …

こんなことは言ったって仕方ないし言いたくないんだけど

しかし今日ふと気付いてしまってから延々何時間も悶々として来たので、いい加減堪えられないし一番害のなさそうなここで吐く。 下らないことなので隠します。

気力が足りない

基本的なエネルギーが圧倒的に足りなくてガス欠起こしてる ほんとに何も出来ないし何も頑張る気になれない このままじゃだめなのに

取り合えずまた一山

学校に行って印刷して提出。 卒業するのに必要なものは全部出せた。はず。 後は月末の発表会か…げんなり。 一緒のゼミの子とは、去年からのお付き合いですが、 私が学校サボりがちだったり、 昨年の冬に体調崩した以来、ゼミには顔出さなくなってたりしてた…

Hail to the Thief /Radiohead

Hail to the Thiefアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: EMI Europe Generic発売日: 2003/06/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 久しぶりに聴いたらやっぱりすごくよかった… Radioheadすごいよ…トム・ヨークすごく…

4か月分の過去

PC内を整理していたら、7年近く付け続けている日記の一部が消失していることに気付いた。 2006年1〜4月の日記のファイルが見付からない。恐らく、前にもファイルを整理したり移動したりしていたから、そのときに間違って削除してしまったんだと思う。 まぁ7…

どっぷり

昨日からヘタリアの作者のサイトに入り浸りっ放しです ていうかヘタリア以外にも別の漫画をサイトでは公開しているのですが、 読めば読む程身近なネタが…作者にものすごい親近感が沸きました っていうか絶対地元が同じだwww わかるネタが多過ぎるwww …

ヘタリア /日丸屋秀和

ヘタリア Axis Powers作者: 日丸屋秀和出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 19人 クリック: 439回この商品を含むブログ (287件) を見るヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)作者: 日丸屋秀和出版社/メーカー: …

東京探索

本当に特に何をする用事もないようなのに、妹が「東京行きたい」っつーので行って来ました 待ち合わせに30分以上遅れる失態orz ごめん妹… 浅草で浅草寺にお参りして、花やしきの辺りまでぐるっと回って見てみたり、 単純に私が好きなだけの下北沢を連れ回し…

丸々一日

縫い物をして今日が終わった… こんなにひとつのことに時間かけたの久しぶり… 正直こんなことに時間かけてる場合じゃない気もするんだけど まぁちゃんとやることもやりますので 頑張ります

皆そうなのだよ

例えば人に私の半生を余すことなく語り尽くしたとして 「なるほど」と言われることはあっても、「仕方ない」と言われることはないだろう 私は頑張らなくちゃならない もっともっと、全然頑張ってないんだから 頑張るしかないんだから