なんか違う


ゼミ生以外の人が混じってのゼミでした。
しかし私以外は全員別の課程の人たちで、
なんかこう、違うものを感じざるを得ませんでした。
価値観みたいなものとか、会話に流れる文脈的なものとか。後、人に対する姿勢とか。
悪い印象を受けたとかじゃなくて、寧ろいい印象を持ったんですけど。
見習わなくては…というか、いい意味で一般的な人々だと思うので、
同じ課程内の弱冠噛み合ってない自分の課程の人たちよりは、
今日会った別課程の人側に近い人間になりたいと思いました。


まぁどちらがいいかっていうのはあくまで主観的な話で、
自分の課程の人たちをどうこう言うつもりはないんですけど。
居心地はやっぱりそっちの方が多少良かった気もするし。
同じ臭いのする人も多かったし…(笑)
ただ世間に適応するにはちょっと、同調しちゃまずいよねってところもあっただけの話です。


どうでもいいこと書き連ねてすいません。