2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都合のいい話

結局全てを何もかもを裏切って来たのは私なのに、「愛してくれ」だの「見捨てないでくれ」だの喚き散らして駄々こねて、なんてムシのいい奴なんだ。 そんな都合のいい話、ある訳がないから。 もうとっとと割り切って悲鳴の止まない喉を締め上げてしまいたい…

逐語録 その4

「なぁもう止めにしないか」 「休憩かい?」 「そうじゃない、もうこれっ切りしようぜって言ってるんだ」 「君、何を言い出すんだ」 「だってこんなに空は青いのに、俺達今日も墓穴掘るだけで一日終わっちまうぜ」 (彼らの周りには湿った大地に空いた無数の…

逐語録 その2

「ねぇお父さん、どうして僕はこんなに悲しいんだろうね」 「さぁなぁ」 「僕にはわからないんだよ、どうして僕はこんなに些細なことで傷付いてボロボロになってしまうのか、どうして他の人みたいに痛みに眼を瞑って上手に生きて行かれないのかが。僕はそん…

逐語録 その3

「ねぇ知ってる?」 「なぁに?」 「教えてあげようか」 「うん」 「本当は、神様なんて存在しないんだよ。本当に、神様なんて存在しないんだよ。凍える者の手を取り体温を分け与えるなんて、そんなことをわざわざする者はこの世界に一人としていないんだよ…

青褪め

こ ん な 夜 中 ま で 長 電 話 と は い い ご 身 分 だ な コ ラ あー もー ばか!!! 先月携帯代があまりにもあんまりだったんで仕送りが1万も減らされたの忘れたのかね私。ていうかレポート終わったのに何で寝ないのかこのあほ。ばか。ばか!!! あー……

にんげんはうれしいときになみだする

それって本当だったんだ。本当だったんだね。なんだか胸がドキドキするよ。すごいね。すごいねぇ。ほんとうに、すごいことだね。

逐語録 その1

「ですから私は、まず“笑う”ということがどういうことであるかを例示して頂きたいのです。どうすれば“いつも笑顔でいられる”のか手本を見せて欲しいのです。私には“心から微笑む”ということが一体どういうことで、どういうものであるのかが、本当によくわか…

君は笑うの?

枯葉の積もった冬場のプールで 白い四肢をゆったりと泳がせて 夜空の下に真っ青な頬を晒して、…ああ、ねぇ君、笑っているの? 月灯りが眩し過ぎて僕には見えないんだ、何も。 もう寒さで聴覚すら麻痺してしまって、君が声を立てて笑っているのさえ、わからな…

誰かのために幸せになろうとなんてしなくていいんだよ

『そんな切ない生き方をするのは僕だけでもう沢山だろ?』

You are dear my android.

彼女は僕の頬に冷たい両手を伸べて包み込み、優しい微笑を紅色の唇に貼り付けてきらりと眼の奥を輝かせて囁く。 「笑っちゃだめ。あなたは、笑ってはだめなの。」 寒気の走るほどに機械のような声で僕に向かって何度も何度も呟く。 「あなたの笑顔は、許され…

ちっとは面白いこと書く前に

レポートを書きなさいという話。ていうかそれ以前に部屋が汚過ぎてレポートに遣うプリントの発掘が億劫で仕方ないのでパソコンや漫画読んだりして逃避して早2時間が経過しようとしています。どうしたらいいんでしょうか私。ああもう。

ちぇっ

ちっとは面白いこと書いてみろや私

うるさい

「ああつまんねぇ人生になっちまったなぁ」 彼はポケツトに両手を突つ込んで空を仰いで自嘲気味に笑った。僕は非常にその弱弱しい諦め切つた様が気に食わなかつたので、駆け寄つて追い付いてその頬向けてグーで殴り倒した。そんなに若いくせして、まだ何にも…

これは空腹のせいなのか

あくびは出るのに眠れない。胃が痛むほどの空腹と詰まりっ放しの鼻についに我慢が効かなくなってベッドを抜け出した。ああ腹減った。何で眠れないのこのせい?とか思ってみて、よく考えたら今日は11時に起きて二度寝して14時に起きたからだ。寝過ぎだ。でも…

ほにゃらら特集(果てしなく自己満足なまとめ)

TSUTAYA、disik union、タワレコ(7F、8F)の各場所で2枚ずつ共通のテーマの付きそうなCDの買い方をしてしまったので、勝手にカテゴリ付け。 その1 TSUTAYA:クラシック特集 カンタービレ (CCCD) /千住真理子 決定版!! ラヴェルのすべて /オムニバス 前者は…

ゲホンゴホン

久しぶりにバイトフルで入ってみたら凄いしんどかった…。ううう 最後までいられるかめちゃめちゃ不安だったけど、予定よりも早く終わったみたいで2時間位早めに帰れた。わーい その後はもう新宿へ颯爽と繰り出して行きましたよ私は。TSUTAYAとdisk unionとタ…

ようやくいつも通りの生活

学校にも行ったしボランティア(という名のry)にも行ったしバイトにも行ってさっき帰って来てお風呂入って上がったとこです!あー疲れた しかしずっとマスクを付けていたので、色んな人から心配された反面、前髪が非常に延びて来たため軽く都市伝説になれそ…

だめなおとな

女子高生を偏見なく見ることが出来ない。私の失くしたものと、私の手に入れられなかったもの全てを、そしてこれからの可能性を、彼女らは持っているから。ずるい、といっそ、思う。そんな私は所謂だめな大人ですね。すみません。 (まぁ、自分を大人と呼ぶに…

ぼ、くは、そんなにつよくない、に、んげん、

(Fatal Incident (Please take my breath away)/VOLA & THE ORIENTAL MACHINE) VOLA & THE ORIENTAL MACHINEのライブが見たいです。週末のJAPAN CIRCUITは恐らく行けないですが(ほんと余ってる方いたらまだ間に合うので譲って下さい、明日までに手に入ら…

ピック失くした

ので先日伊藤さん(SPORTSのVo&G)ブログで拝見した『100円硬貨でギターを弾く』っつーのを思い出してその辺に落ちてた100円硬貨でジャッカジャッカテレキャスを鳴らす。とんでもないですかそうですか。すみません小さいピック一つ失くす位に家は部屋汚いで…

君は私にとって希望であると共に絶望なのだよ

永遠に届かない存在である限り、ねぇ。

漫画いっぱい読みたいなぁ

switch 6 (ステンシルコミックス)作者: naked ape出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/09/27メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る この二人が好きなんです。でもこの漫画自体何ヶ月ぶり位で読んだなぁ。てい…

自分の感受性位自分で守れるんだよね

ああ。なんか。本当に。私は。薄汚れたね。 ははは あー太陽みたいに生きてみたかったなー。でも私から見て太陽のように生きれている人も別に全然苦悩とか大変な想いをしていない訳じゃないんだよなー。それでもなおちゃんと輝いていられる人って素敵だよな…

絶望した

所詮。私は。現実世界で。生きて。行けないのか。 今更。妄想幻想の。世界になんぞ。戻れる訳もない。 行く場所が。ない。とても。困った。

あたまはたらかない

風邪を引くといつも映画が見たくなる。しかしレンタルショップへ走る元気はない。じゃあ映画とは言わないから、せめてテレビが見たい。だけれども、何だか最近は今の時間帯、普段家にいないので(去年の自分からしたら考えられんなそういえば)一体何をやっ…

もう無理です2

隣の家の音楽がうるさ過ぎて堪えられない

もう無理です

色んな人に迷惑かけ過ぎて生きて行かれない

@新宿ロフト

B-SHOP、TYPHOON24、KAREN、8ottoの順だったのでしょう。B-SHOPの途中から入った上にKARENまで見て帰ったのです。 風邪引いたんです。熱出ました。ばかだ。死ねばいいのに。

上記の記事の前半部分てさぁ

でもそうだよね追い詰められてる風な記事になったけどさ、学校行ってちゃんと勉強してとか就職してとか今後の将来を続けていくこととか、こんなの皆が当たり前にやってることなんだよね。うんうん それも自分普通に出来ないのね。ちゃんと平静にこなせないの…

ええいよりによって

明日学校に行きたくない。凄く行きたくない。いっそバイトすらサボってやりたい。ライブも、ライブハウスに2・3時間もいられる自信がない。 なんて弱気を抜かすか自分。そもそも明日、火曜・木曜・金曜、いやもうだめだ全部だ、とにかく休める授業なんてひと…