ええいよりによって


明日学校に行きたくない。凄く行きたくない。いっそバイトすらサボってやりたい。ライブも、ライブハウスに2・3時間もいられる自信がない。
なんて弱気を抜かすか自分。そもそも明日、火曜・木曜・金曜、いやもうだめだ全部だ、とにかく休める授業なんてひとっつもないんだ。10月と11月前半にグダグダし過ぎた自分が悪い。勉強なんて嫌いとか言う位なら死ね。もうそこは本気で死ね。ちゃんと生きなければならない。私にはその義務がある。プレッシャーがある。死ぬ自由など元々用意されていない、存在しない。真面目に勉強して学校ちゃんと卒業して就職して自立して大人になって今後もずっと今後ずっとずっと将来がある将来がある将来がある将来がある未来が未来が未来が未来が未来が未来が未来が未来が未来が未来が未来が


今、1分1秒でも、自分に未来があることが、苦痛であるなんて言いそうになって、自分のおこがましさと生命の虚弱さと精神の薄弱さにあんまりにも絶望的になって、余計に生きて行ける気がしなくて、でもばかやろう、いい歳をして何を言う、と自分を叱咤する自分もいて、ああもう本当に、



約3分半。もっと言ってしまえば約30秒。それだけだ。この曲が、このギターフレーズが、ヘッドフォンに溢れている間だけが、ほっとする。心が緩んで、涙が出る。



ああ嘘臭い。青臭い。純情ぶるな純粋ぶるなとっくに薄汚れて最低の生物に成り下がっているくせに。
とにかくお前はもう黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ!憂鬱などもう感じてる場合じゃないから、とっとと生きる屍になればいい!!!
死ねないのならさっさと寝て、ああもうとにかく明日を続けろ、続けろ、つなげ、命に代えて、ならぬ、その心に代えても!!!