逐語録 その1


「ですから私は、まず“笑う”ということがどういうことであるかを例示して頂きたいのです。どうすれば“いつも笑顔でいられる”のか手本を見せて欲しいのです。私には“心から微笑む”ということが一体どういうことで、どういうものであるのかが、本当によくわからないのです。だから教えて頂きたいのです、どのようにすればそれが出来るのか、私は本当に知りたいのです。そしてそうすればきっと、私も他の人と同じように“素敵な笑顔”になることが出来ると思うのです。」


「それは聞き入れられない願いですね。」
「どうしてですか。」
「そんな“当たり前のこと”が出来ない人間を、我々は必要とはしていません。もしあなたがそれを出来なくても、出来る人間は他に沢山いるのです。ですから我々にとっては、別にあなたでなくてはならないということはないのです。」



「ですからあなたは、とっとと消えて下さい。」
「そうですか、わかりました。」