You are dear my android.


彼女は僕の頬に冷たい両手を伸べて包み込み、優しい微笑を紅色の唇に貼り付けてきらりと眼の奥を輝かせて囁く。
「笑っちゃだめ。あなたは、笑ってはだめなの。」


寒気の走るほどに機械のような声で僕に向かって何度も何度も呟く。
「あなたの笑顔は、許されざるものなの。」
「だから絶対、笑っちゃだめよ。」
彼女がくすくすと、吐息まじりに小さく笑う。僕はそれがくすぐったくてむずむずして、少し心地良かったりもしたので、薄く瞼を閉じてまどろみそうになった。


彼女の白い腕の中で僕は思う。
「貴女のためなら何だってやるさ。けどそれは何でだったろう?」


彼女に手を取られて立ち上がった瞬間に、全ては忘却の彼方に葬り去られた。頭の中にはあの美しい微笑みだけが、そればかりが、残ってしまった。