ほにゃらら特集(果てしなく自己満足なまとめ)


TSUTAYA、disik union、タワレコ(7F、8F)の各場所で2枚ずつ共通のテーマの付きそうなCDの買い方をしてしまったので、勝手にカテゴリ付け。



その1 TSUTAYA:クラシック特集


カンタービレ (CCCD) /千住真理子
決定版!! ラヴェルのすべて /オムニバス


前者は先日からどうしようもなく「愛のあいさつ」が聴きたくなり、実家にこのCDがあるにはあるんだが今すぐ聴きたいし送って貰うのは悪いなと思ったのでレンタル。後者は水の戯れと亡き王女のためのパヴァーヌが入ってれば何でもいいやと思って適当に。すみません


その2 disk union:過去のお気に入り特集


イン・ユーテロ /Nirvana
TRANSATLANTICISM /Death Cab For Cutie


以前レンタルなどで既に耳にしてはいたものの、MDに入れたきり買いもしなかったもの。正確にはデスキャブは紛失したと(苦笑)わざわざ定価で買い直すのが何か切なかったので、両方大好きなんですが中古で入手。ニルヴァーナはこのアルバムが、今まで聴いた中だと一番好きかな。


その3 新宿タワレコ7F:ジャパニーズエレクトロニカ特集


正しくはクラブもしくはハウスミュージックと名が付くのかもしれません。相変わらず(いつまでこれを繰り返す気なのか私はいい加減にry)音楽のジャンル分けが自分で出来ません。


sggmt!! /sgt.&good music!
アワークッキングアワー /the chef cooks me


前者はたまたま試聴して良かったものの1つ。ここ最近バイト帰りに暇さえあれば試聴してったので良かったものは本当に沢山あったんだけど、今日新宿タワレコ7Fに入って真っ先に眼に入って来たのでという理由。後4曲入りだけあってお安めだったので。the chef cooks meは初回特典のコースター欲しかったのに、もうなくなってて凄い残念…


その4 新宿タワレコ8F:某アーティストのライブSE特集


宇宙遊泳 /Spiritualized
リチャード・D.ジェイムス・アルバム /Aphex Twin


前者がSPORTSライブSE『宇宙遊泳(Ladies and gentlemen we are floating in space)』が収録、後者がART-SCHOOLライブSE『Girl/Boy Song』が収録されています。前者に関してSPORTSのSEについては先日述べた通りだけど、後者の方はアートのSEもとても好きなのでっていうのと、そもそもAphex Twinというアーティストを私の見るサイトやブログで揃って「いい」とか言ってるので洗脳されてみた。んでどうせだから買ってみた。文句あっか。



はー自己満足終了楽しかった。弱冠(自分でやってて言うのもなんだが)寒かった。
来月の出費の予定が把握出来次第、もしくはバイト代が入り次第、TRAVISSAKEROCKAPOGEEチャットモンチーを買う。多分。買う。


その1のクラシック特集の2枚を聴きながら今晩は寝ます。
それでは。