ヘタリア /日丸屋秀和


ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)


某国を怒らせてしまったらしいということ以上に、作者が男性だという話が何とも怖い。
サイト版読むとなおさら…まぁこういう風に考えてしまうのは、一部の女性だけではないということなんでしょうか。
でもそれが恐ろしいです。


まぁでも普通に面白い。
漫画と漫画の間にあるこぼれ話や、お国のあるある話はちょっとした雑学として楽しめると思いますよ。
結構噛み砕いて面白おかしくした上で描かれてるんで、どこまで鵜呑みにしていいかわかりかねますが、
そこを自分でさらに突っ込んで、知識を深めて行くっていう楽しみ方もありだと思います。


ちなみに私は擬人化したバルト三国がお気に入りです。後スイスとリヒテンシュタインも。