音楽雑考


凄く今更だけどAXのLILYが本当に良くて
あああの日確かにこの曲を私は聴けたんだなという実感を噛み締めると
今にも泣き出しそうになる位になってしまって
つくづく良い経験が出来たなと思っている
同様に千葉に相当な無理してでも行って良かったなと思う
大好きな曲、レモンばかりじゃなくて汚れた血やSANDY DRIVER聴けて本望だった
改めて頑張って色々走り回って良かったと思っている


馬鹿みたいって言ったらそれまでですけれどもね
何回見たら気が済むのっていう



ようやく購入したrei harakamiを聴きながら
1年前に新宿タワーレコードで偶然流れて来たあの瞬間を思い出している
彼の曲が店内に流れたその瞬間に、
まるで水流に押し出されるみたいにそれまでの雰囲気は変わった
水の溜まり行く水槽の中で呆然としたのを覚えている
ナンテココチイインダ、って


でも何だか知らんが1曲しか流してくれなくて、
慌ててわざわざタワレコ店員さんに尋ねたのも覚えてる 笑
そのときは手持ちがなくて、買えなくて
そしてそれきり記憶の底の方へ埋没してしまっていたんだが


わすれもの、が発売されたのを知って、視聴した瞬間全部が蘇った
何も考えないでlustと一緒にレジまで持って行った
こうして彼の音楽を、家で聴けるって本当に幸せだと思う



幸せだと思えることこそ、幸せなのだろうと、思う
感受性は殺しちゃいけません
元も子もあったもんじゃないと ようやく 気付いてしまって
なぁ



そうか何でさっきからこんなぐだぐだ色々考えちゃうのかって眠いからだ
早く寝よう