あちこち痛い


肩と腰の痛みがまた酷くなって来ました。薬塗ったけど効かない。痛い。やっぱ病院か…結局この前は行かなかったのです。


友人に「(私って)病んでるよね」と言ったら「うんそうかもね、ちょっとね」と笑顔で言われました。というか別に病んでるっぷりを口外しなくてもいいじゃないとかいつも思うんですけど。なのについ言ってしまう。淋しがり屋ですか。というよりかはウザちゃんですね。
以前所属してた学科内の勉強会みたいなグループ、発足時は非常に仲が良かったのに、とあるきっかけからその主催者と参加者の間に亀裂が入り、凄い散々な騒動に巻き込まれたことがあります。その主催者もね、影で「あの人病んでるよねー。そしてそれをいちいち“気付いて”みたいにさり気なく主張して来るのがうざい」とか友人が言ってて(正直多分それはお前も私もじゃないのと問い掛けたかった)すんごい怖いなと思いました。向き合ってるときは笑顔で同情とかを交えつつ話してくれてても、影では何て言ってるかわかんないよね。怖いね。やだな。疑いたくなんかないんだけど。皆ごめんね、ごめんなさいね。不幸自慢癖早く治したいんだけどさ。あれだ私マゾなんだわ。自虐に一種の快感覚えてるんだと思う。だからこうやってブログでいちいち病んでる発言とかしてるんだよね、しかもそれを公開までしてる。うっわほんと性質悪い。すみません。


堂々巡りだ。正直、これが私らしいという気もしてたりする。瀬戸際でうだうだやってんのが、それでもギリギリ適当にしつこく生き延びてる無駄な生命力が。でもそれで他人に迷惑かけたり不快な想いさせたりしてるのはやだな。でもな、他人のために自分を殺すのもある意味不誠実な気がする。でも本当の私を曝け出したって君は重たくて受け止めてくれないんだろ。正論ばっかり言いやがって。
ん、あ、だめだごめん違うこと思い起こしてしまいそうだ。やめよやめよ、寝よう。