暑い暑いあっついあづい


NIRGILISのライブ中継見逃すとこだった!あぶねー!!!やっぱりアッチュ可愛いと思う。ところで前にライブ見たときも一番最後にやってたんですが、アッチュが暴れ狂うあの曲(笑)って何て曲名なんでしょう。前のアルバム聴けばわかるかなぁ。欲しいなぁ。


しかしね。暑いね。頭回らないよ。レポート書く気しない。それはいつものことだけど。
今日はとある面接を受けに行って来ました。うん人と話すと、というか改めて人から自分のことを訊かれると、意識したくない、普段は眼を逸らしてる卑小な自分がモロに出て来てしまう。私ってこんな情けなかったのかと思う。わかってたけど。再認識すると痛い。何にもないのがバレバレだった。明日も夏休み中にやる予定の短期バイトの面接(説明会?)なんですけど。やだなぁ。


昨日のPBLの新曲(だったっけ、記憶は定かでなし)で“この世界は大きな水槽さ 上手な息継ぎの仕方はあの人たちが教えてくれた 水面に顔を出す順番を待っている間に魚になった友達を見たよ どうしよう 僕は魚にはなりたくない”というような歌詞(相当朧な記憶)がありまして。隠喩も然ることながら、凄い単純な連想で水族館に行きたくなりました。海でもいいね。ていうか泳ぎたいね。でもこの歳でもうスクール水着は着たくないね。この前渋々着せられてしまったんですが。この歳で。19にもなって。もう半年とちょっとで二十歳なんですけど。何コレ。何の罰ゲームか。私は何に負けたのよ。全てにか。いやいやそこで卑屈になってどうすんの。


暑いなー。不意にギターを弾こうと思った。そうだギターを弾こう。レポート放置!(いややるよ手を付けるよ今日中には)
スピッツ弾き語りにハマっているのです。オーロラになれなかったのためにの曲が凄く好きで。脳味噌に忍び込んだかと思ったらモヤモヤがぽーんと蹴り飛ばされて、その後別のモヤモヤで包み込んでくれる。凄く綺麗なモヤです。まさにオーロラですか。いいね。どうでもいいね。ごめんね。