感受性と言の葉


例えば私がひなっちのベースを聞いてぞくぞくする瞬間のことも、じゃあ何で彼のベースを聴くとぞくぞくするの?と聴かれて言葉に出来なかったら、それみろこの知ったかぶりがミーハーがと思われてしまいそうな強迫観念に襲われているのは、この場合だとどちらが正論なのでしょうか。私の阿呆さがいかんのでしょうか。そうだとしたら私がひなっちのベースが好きだという感情は全くの嘘っぱちになるのでしょうか。だとすると私今持ち合わせている好きの類全部手放さないといけないんですけど。
どうしてこんなに言葉が至らないんでしょうか。レポート作成から友人との会話までどうしてこんなに上手くやれないのでしょうか。そんな私は言葉に出来ないばかりに全てを嘘とされてしまうのでしょうか。全てが本当にならないまま私は生きてくんでしょうか。それが嫌なら学ぶんだ、おまえ、おまえのことばを。