まともな人


痛くない人間で暗くない人間でまともで正気な人を気遣い迷惑をかけないような人間であらなければならない。そうでなければ人から疎まれるか酷いときには叩かれてしまう。存在ごと否定されてしまうから。


高校の頃から悩んでいたけど、もうそうやってわかり切っているので、後は上手く作り笑えれば良いだけなんですよね。誰とでも、友好的であれ、偽善でも良いから親切であれ、汝の隣人を愛せよ。アガペー


空っぽのまんまでいい訳はなかった。そのまんまでいていい訳はなかった。何かしていければならなかった。何かを持っていなくてはならなかった。負の感情など生きて行くのには重荷になるばかりだった。一切ダウト。


もう騙されるのはいい加減こりごりなので、嘘が上手くなりたいです。



とか言っちゃってみたりするけど、結局は全てがめんどくさいだけ。わかってらーい