ランクヘッド ワンマンツアー2006「変をしている」@SHIBUYA-AX


た の し か っ た


酸欠になる位踊り狂ったのいつ以来だ!?下手すりゃ8月の夏フェス以来だよ!!!
いやーランクワンマンは初めてだったんですが、最高ですね。ランクヘッドって何て直球なバンドなんでしょう。全身全霊全力で己の全てを音楽を通じて投げかけて来るんだ、こっちだって死ぬ気で受け止めない訳に行かない!とラストはやや暴走気味になってしまいました。うるっさくてすみませんでした。


セットリストゴーゴー


恋をしている
光の街

千川通りは夕風だった
物思いに耽る庭
最後の種
灰空
夏の匂い
クローバー
月と手のひら
プルケリマ
ハイライト
僕らの背中と太陽と
体温
インディゴ
loop
カナリアボックス
すべて


月光少年
前進/僕/戦場へ
そして朝が来た


白い声


ラストの白い声で小高さんが「この曲を笑顔で歌う日が来るとは」とかおっしゃってましたが、本当にもう特にアンコール2回ではまさに字面の通り破顔一笑という感じ(この四字熟語ここで遣うには適した意味ではないと思うのですが、字面的に一番表しやすかったので)のでかい口開けてすっごい楽しそうに演奏してました。いやもう皆が皆熱かった。AXが凄いことになってた。
ランクヘッドってほんといいバンドだわ。こんなに力強いストレートを投げられたライブは久しぶりだったので、本当に楽しかったし幸せだった。またワンマン行きたいなぁ。