人類皆宗教


皆勝手に他人を崇めて神格化するのいい加減やめようぜ。そんなことしたって無駄ですよ。だって所詮彼らもただの人間なんだもの。ただの人間ってことは普通にだらしないとこもあるだろうし普通に性格の歪曲してるとこもあるだろうし、自分の利益に必死になるだろうから全てを受け入れられる程の寛容さがある訳じゃないし、何よりもきっと彼らは君のことを救ってはくれるかもしれないけど、決して理解してはくれないよ。それは例え本物の神様が存在したとしたって多分同じよ。
結局誰かに自分のことをわかって欲しかったら、無様に見える位に喚き続けるしかないと思うよ。それこそ自分の言葉で。それこそが何よりも君を支えてくれるんじゃないの。違うの。知らねーよばか