続・自己嫌悪で死にそうだ


人から借りたノートを汚してしまいました。すごい凹む。寒空の下その人の家まで駆けてって「ごめんなさい」とグレープフルーツをお詫びにおすそ分けしたんですが、あまり嬉しそうではなかったです。汚した件はいいよいいよと口では言っていたんですけど。ああ。もう。
というか最初のテストまでもう2日ない。明後日。ちょっとというかとっても欝だ。うわあんいやだぁ


以下欝気味のグダグダな愚痴みたいな




最近、人の眼がとても気になります。いや常にではあるんだけど、最近特に、友人の反応が変わったなぁと。人と会話してると相手の笑顔が少ないことや反応が以前に比べて薄いことがとても気になる。そして傷付く。
私が変わったのか友人が変わったのか、すごく考えてみるんだけど、以前と違うことといえば私が変に開き直ってしまったために性格がひん曲がって以前からしたらとってもわがままになったこと位かと。*1しかしそこまで顕著に性格悪くなったかね。うんまぁいいや。


性格が悪くなってというかやたら開き直ってしまってからは、随分日々の日常を続けて行くのに楽になったのに、でもやっぱりそれでは人間関係においての問題が出て来ちゃうらしいですね。何かを犠牲にせずには人間何も手に入れられないんですね。*2



というかこう、変に冷静ぶってグダグダ愚痴ってる時点でだめなのか。あーもっとしっかりしなきゃなー

*1:性格悪くなったと言ってもあくまでも自分で思う限りですが。そういう言い訳つける時点でだめか。最もこれはもっとずっと、恐らく物心付いた頃からそうなんじゃないかと。いや覚えてないけど。

*2:等価交換の原則だよね!HAGANEの錬金術師!好きな人ごめんなさい