TOUR'07 “Flora”@下北沢SHELTER


ART-SCHOOLのツアー初日に参加して来ました。セットリストが豪華過ぎて3月中のアレは何だったんだという感じ。最新アルバムの曲ようやくライブで沢山聴けたよ。ほんとに大満足。クロエ久しぶりに聴けて嬉しかった。個人的にはウィノナをやって欲しかった。
木下氏をセンターに配置する、普通の4人編成バンドの並び方に変わっていました。戸高氏も歌ったりコーラス入れたりしていました。こうしてバンドとしてのやり方というか何と言うか、上手く言えないけど、木下理樹ありきのART-SCHOOLってばかりではなくなりつつあるのだろうかなんてことをぼんやり考えました。
まぁ理屈はともかくとにかく楽しかったなぁ。


セットリストは続きからにします。




Beautiful Monster
テュペロ・ハニー
水の中のナイフ
サッドマシーン
FLOWERS
羽根
DIVA
Butterfly Kiss
Evil
BLACK SUNSHINE
TARANTULA
クロエ
Nowhere land
Mary Barker
Piano
IN THE BLUE


(以下アコースティックセット)*1
影待ち
アダージョ
Close your eyes


SAD SONG
アイリス
MISS WORLD
アパシーズ・ラスト・ナイト
フリージア
LITTLE HELL IN BOY
UNDER MY SKIN
ロリータ キルズ ミー
あと10秒で
(En.)
SWAN DIVE
BOY MEETS GIRL
FADE TO BLACK


途中戸高氏のギターに何かトラブルがあったようですが、持ち直して良かった。それとアップライトベースを弾く宇野氏はつくづく素敵だと思いました。今日はセンターにいたので木下氏がとてもよく見えました。逆に櫻井氏があまり見えませんでした。友人はよく見える位置にいて、中々面白い表情で叩いてたよと言ってました。私も見たかった。


しかし何度も言うようだけど、ほんと豪華だよねこのセットリスト。個人的にEvilも久しぶりだったから嬉しかったなぁ。それとアパシーズ!いいねーライブで聴くとね。LITTLE HELL〜もアートの曲の中ではすごく好きな曲なのでライブで聴けて嬉しかった。この曲で戸高氏のコーラスが入ってました。


ちょっと今日は詳しく書き過ぎか。そろそろこの辺で。
まぁとにかく何度も言うようだけど、っていうのも何度も言うようだけど、だからとにかく本当に楽しかったんだってば。それだけ!

*1:木下氏と戸高氏はアコースティックギターを、宇野氏はアップライトベースを、櫻井氏に関しては、私が後ろの方にいたのではっきりは見えなかったけど、友人曰くパーカッション叩いてたそうです