LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY yanokami live@恵比寿LIQUIDROOM


矢野顕子レイ・ハラカミの(私にとって激しく非常に)夢のユニットyanokamiのワンマンコンサートへ行って参りました!想像以上に楽しくてウキウキでしたウキウキ
と言っても実はまだyanokamiを未聴でして、セットリストなんかは作れないのですごめんなさい。取り合えずライブの流れをざっと…


最初の30分、MASAKI SAKAMOTOという方のオープニングアクトがありました。こちらも中々良い感じでした。電子ピアノとベースのユニットで演奏されてましたが、ゆるゆる揺られる感じが好きでした。


そして7時になって、待ちに待ちましてyanokami登場です。ただし正直な話それぞれのソロの時間がありましてそこからの後半のが非常に楽しくて前半の記憶が曖昧です。終わりの季節とかやったのは覚えてるんですけど。もう一曲何か知ってる曲やったはずなのに思い出せない。すみません。
以下はそれぞれのソロの部分から書き残します。


まずは矢野さんが一人で舞台に。バカボンのパパのテーマソングみたいのを唄い、それからもう1曲何を唄おうとなった際に客席に「何がいい?」と問いかけが。しかも中央線が候補に入っている!当然私中央線に挙手しましたが、残念ながら「全部やる訳には行かないからねー」と矢野さん、ラーメン食べたいを唄い始めました。まぁそうだよね。でも優しい歌声とピアノは響き渡って本当に素敵でした。


続いてハラカミさん登場。1曲目も好きな曲で、矢野さんも鍵盤ハーモニカで演奏されてたのに、2曲目のjoyで揺れまくって何やったか忘れた。死刑。わーん
でもjoyは本当に嬉しかった。一度生で聴きたかったんだ。幸せ。


そして2人揃って再び登場。ばらの花をやりました。これがいい感じにミックスされててぜひもう一度聴きたいとCDを帰りに買ったんですが入ってなかった。残念。
最後は気球に乗ってをやり、本編終了。アンコールは英語の曲でした、本編で唯一やらなかったアルバムに入ってる曲だそうですが、わからないというのが私のオチです。ほんとにすみません。


レポにもなり切れないもの書いてすみませんでした。MCが和み笑えて楽しい気持ちになれたのと、やっぱり好きな曲が沢山聴けたのと、生で矢野さんの歌声やハラカミさんの演奏が聴けたのが本当に嬉しかったです。そんなライブでした。