apnea presents "DIVER'S HIGH 5"@下北沢SHELTER


People In The Boxのライブを一度見てみたい、大好きなCD*1の音源がどのようにライブで演奏されてるか聴きたい、という想いからライブ資金が厳しい中無理をして行った今日のライブでしたが、身内ノリとでもいうのでしょうか、とにかく居心地が非常に悪く、正直100%は楽しめませんでした。
しかもPITBの演奏に至ってはShe Hates DecemberとAlice以外は全て新曲で、確かにそれら新曲群も素晴らしく次の音源を期待させてくれたのですが、上記のように私が望んでいたものとは違ったので、音源発売からもう随分経ってるのだし仕方ないと思いつつも少ししょんぼりしました。寧ろがっかりもしました。でもどうこう言っても仕方がありません。バンドは前へ進んでいるのです。
対バンはEDDYROCKという仙台のバンドが特に良かったです。ランクヘッドGOING UNDER GROUNDなんかが好きな人は行けるんじゃないでしょうか。ちょっとエモい曲もあり中々好みでした。