やたら気が滅入る


最近処方されてる睡眠剤がの効きが悪い。とにかく寝付きが改善されない。眠ろうとするとすごい不安感が襲って来る。食欲も不振。夕飯時の食事量が明らかに最近減っている。精神的にも参って来た。おかげで来週からの通院の重要度がますます上がる。
しかし医療機関は信用してるが信頼出来ない。日本列島は鬱病患者で溢れてる。軽症から重病まで皆精神患っている。そんな彼らを抱えている手一杯の機関に私の信頼は委ねられない。ただ仕方ない。この不安感も虚脱感も空虚感も何もかも、今は私は薬に頼りたい。医者でもカウンセラーでもなく、薬で頼りたい。薬を下さい。それでいい。人間はもういい。嘘を吐くから。気分を持つから。気分は変わるものだから。だからもういい。人間はもういい。もういい。もういいんだ。
人類を信頼するということがよくわからなくなった。まず、どうやるんだっけ?何を、どうすれば、いいんだっけ。わからない。忘れた。わからない。