部屋にカオスを溜めたままひたすらニコニコ動画を見ている


そんな生活はいい加減にしておきましょう


取り合えずこの部屋に溜め込んだカオス(ex.山積みになってる洗濯物、脱いだらポイと放置されるコートやマフラー、何故か散乱してるタワレコやSATYやイオンのマークの入った袋、ボロンボロン抜け落ちて散らばる髪の毛、出しっぱなしのゲーム、聴きもしないのに置いてある大量のMD、開封済と未開封の混じったCD、埋もれてるCD・MDプレイヤー、使ったら使いっぱなしの文房具やドライヤーや化粧品、読んだら床に置くだけの漫画、実家から送られて来た野菜とか果物とか入ってるダンボール)をどうにかすべきだ。速やかにどうにかすべきだ。しかしめんどくさい。掃除する暇に課題やった方がいい気がしてしまう。どうすべきか。ああどうすべか。


何だかげんなりしつつもう今日は敗北を認めて眠ることにする。いや、いつだって眠る前は敗北を認めている。この部屋の状態を眼の前にしてはがっくりと肩を落とし顔を覆ってしまう。それをどうにか払拭するためにやっぱり片付けからやった方がいいんじゃないか。いやでもしかし掃除に時間とられて課題が出来なかったら元も子もない。と言ってどっちもどっちもやりたくないからほざいてる言い訳にしか過ぎないことには気付いてる。もういやだこんなげんじつは


それと、もっとちゃんと笑いたい。愛想笑いでもいいから笑いたい。そうでもなければ、傷付けたくない人間まで傷付けてしまう。
もっとまともになりたい。もっとちゃんと毎日働きたい。学校に行きたい。友達と適当に上手に話がしたい。お金欲しいからバイトにも行かなきゃ。バイト先でも笑わなきゃ。そんでちゃんと仕事覚えなきゃ。笑ってて貰わなきゃ。私のせいで苛々してるなんて思いたくないけれど。理由は他にもないことはないけど。


…わらってて、ほしかったんだ。せめて。
なのに頑張れない自分がとても哀しくて情けなくて憎くて悔しいし惨めだ


結局私が関わらない場所で笑ってるのを見ているのが一番ほっとするから
急にこちらに接触を持とうとされると本当に困る
あなたに笑えない私は本当に本当に困ってしまう


そんなんで苛々するとは思えない。
あの人が苛々していたのは私が単純に仕事が出来ないからだよ
それをいちいち尻拭いするのが面倒なんだよ
私よりずっと忙しい人なんだから


もっとちゃんとしたい
もっとちゃんとしたい
私はもっとちゃんとしたい
色んなところで私はもっとちゃんとしたいよ


どうしたらいい?どうしたらいい?能無しの私はどうしたらいい?本当にどうしたらいい。どうしたらいい。