ART-SCHOOL monthly act 〜CHILDREN IN RUINS vol.1〜@下北沢SHELTER


FIONA APPLE GIRL
NEGATIVE
MARCHEN
斜陽
汚れた血
SANDY DRIVER
ガラスの墓標
ロリータ キルズ ミー
ニーナの為に
エイジ オブ イノセンス
ミーン ストリート
ダウナー
MISS WORLD
1965
ウィノナライダー アンドロイド
ステート オブ グレース
foolish
シャーロット
プール
I hate myself
FADE TO BLACK


(En.1)
TEENAGE LAST
レモン
メルトダウン
DIVA


(En.2)
PARADISE LOST



まとまりがあるやらないやらなセットリスト
まぁ予想はついてたよね


課題やる気しなくてこんな時間…
明日はどうなるやら


ちょっと批判的(?)かもしれない内容なので以下ご自身の責任でお読み下さい



Syrup16gもHELL-SEEのときにアルバムの曲順でライブをやったと聴いたことがあるのですが、そもそもこの音源の並び順にライブのセットリストを組むというのはどうなんでしょうか?
私は毎回「今日はどの曲やるのかな?どんな流れになるのかな?」っていう期待とか「この曲からこの曲への流れもいいじゃん!」っていう発見もライブのひとつの楽しみとしているので、正直昨日のセットリストは結構最初の方で萎えました。貴重な曲が聴けたのは本当に幸運だと思う。二度とないかもしれないよTEENAGE LASTとかMARCHENとか。どっちもすんごい好きな曲だよ。だけどこのセットリストでないとやらなかったかもしれないと思うと…やや心境としては複雑になります。これってすんごい個人的な意見なんですけどね。
でもこれマンスリー企画で6月まであるじゃないですか。今日こういう風にやられちゃうと後のセットリストが読めてしまうんですよね…一度ならこういう変則的なセットリストも面白いんだろうけど、これが続くんだろうなってわかっちゃうと楽しみが半減してしまう。
でも聴きたい曲いっぱいあるしな。来月Requiem for Innocenceからやるならフラジャイルまた聴けるかな…とか思うと何だかんだで行きたくなる。あー


そしてしょせんはリスナーの一意見だからなぁ。まぁアーティストは好き勝手にやってそれをこっちが勝手に好きだの嫌いだのほざく間柄だし仕方ない。あくまでもアーティストはファンに媚びないで欲しい。それってアーティストにとってもすごく不幸なことだと思うから。


言ってること無茶苦茶だな…あーあー