mixiから思いっ切り転載


昨晩一睡もしてない状態で病院行ったり買い物付き合ったり飯作ったりしてて、今日は新たに記事を書くのももぉだるいので、昨晩mixiで書いた取り合えず虚実織り交ぜたここ最近の動向に関しての日記をコピペします。
虚実織り交ざってる上に身内に向けたものだし真実はもっと鬱な状態なのに明るく振る舞ってるとか寒いこともしているので、読みたい人だけ読んだらいいんじゃないかな。
後日書くだろう出来る限りの事実と比較してみるのも良いのではないかと。まぁ好きにして下さい。




人の100倍壊れている

2008年03月07日00:45



お久方ぶりですよ〜



わたくしは今実家で静養中にあります。
とか書くと一昔前のご令嬢みたいですよねー(勝手な思い込み)



実を言うとですね、わたくし、さる2月中旬激しい腰痛と高熱により、ラリった状態で実家に電話したらしく、それを心配した両親に地元へ引きずり戻されました。(両親曰く、呂律も回らない状態で大分錯乱していた模様)
地元にて3つ位病院巡りをしましたが、ある病院で行った血液検査にて肝臓が悪いとのことが判明。(肝臓は大体腰の部分に位置する臓器なので、激しい腰痛の正体もこれだった訳です)よくわからんのですが、健常な人ならば大体150〜200位で出る数値が、私の場合は20000近くあったそう。タイトル通り、人の100倍壊れちゃってる訳です(笑・って「本来ならば即入院」と医者に言われたところを無理矢理を言って点滴と自宅での薬療で何とかして貰ったとかいう裏話もあるので笑ってる場合じゃないのですが)
まぁ思えば、昨年末位から何となく酒が弱くなって飲めなくなってたという兆候もあったし、なのに1・2月は乱れに乱れ切った最悪のコンディションにて生活を送っていたというのもあり(ex.昼夜逆転、極端な過食と拒食を繰り返す)心当たりはめちゃめちゃあるので自業自得としか言いようがないんだけどね…



そして現在、思えばほんの1ヶ月弱の間ですが、本当に色々あった…
メンタル面でも体力的にも大分参ってしまっていたので、「もう心配で埼玉には戻せない、一人暮らしはさせられない、バイトもさせられない、今までのように好きに生活はさせられない」という両親の台詞に、突っかかったり、けどやっぱり無理な気がしてたり、意気消沈して色んな人に迷惑かけたり…(今日までに変なメールとか電話とか貰った人すみません、こういう不安定な精神状態で人と接するもんじゃないですね…)
今月の1日のSyrup16gのラストライブに行けただけでも幸福だし充分わがまま聞いて貰ったというのに、明日のオウガとピープルのライブに行きたくてほんとに身体の概念超越して下北沢に飛んでゆきたい気持ちでいっぱい過ぎてまぁそれは無理なのわかってるので、死ぬ程楽しみにしていたライブだったので本気で落ち込んでいたり…(わかって貰えないだろうけど、本当に行きたかった…本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当の本当の本当の本当に行きたかった…!!!)




ていうか、この騒動でかなーり私の信用度が下がっているので(両親からだけでなく自分で自分がもう信用出来ない)
そもそも体調は未だに万全とは言えないし(先日ぶり返したように高熱にうなされたりしていた)
現状況で自分的に可能:不可能かもしれないと思っている項目と割合が以下のようになっています。


その1 埼玉での一人暮らし→2:8
その2 大学に通う→5:5(下手すると休学するかもしれない、1年位)
その3 今までのようにライブに行く→1:9
その4 バイトやボランティアなどを続ける→0.5:9.5
その5 それなりの自由→3:7
その6 就職活動及びそもそも就職自体→2:8(元々なかった自信が今回の件でほぼ0に)


…まぁつまりは上記に挙げたものはこれまで私が埼玉にて暮らした3年間で得たりしたものなのですが、そのほとんどが不可能となり、失う可能性が高いという感じです。
なんだかなーげんなりしちゃうしがっかりしちゃうよなー


実家では、パソコンも自由にいじれないし音楽も好きなように聴けないし、自分のペースで生活出来ないのが何より辛いです、現在は。
確かに3食安定したご飯とかがあるし、一人暮らしとは違って誰かはいるという安心はあるので、養生するにはきっと申し分ないんでしょうが、周囲の心配が重いです、正直。「早く元気になってね」と言われても、元々そんなに元気のある人間ではないので(笑)そう言われてもなー




まぁね、そんな感じでね。
皆さん仮に埼玉にもう戻れなくて、学校とかも1年休学したり、ライブとかももうずっと行けなくなったりしても、心配しないで下さい(笑)
明るく報告しようと思ったんだけど、やっぱり病気のことになると無理だねー。すみません(爆)