金・土・日の3日間でこれらほぼ全巻を+α


先週の金曜から実家に帰ってました。実家で味噌つくって来ました。鷹野三四が入ってたのこれじゃないの?って位でかい鍋で、木材くべながら火を起こして大量の大豆を早朝から3時間煮込んだり、オリゼーとかソーエとかがたっぷりいらっしゃるであろう麹をわしわし撫で回したりして来ました。祖母や母が汗を流して一生懸命作業をしている傍ら、私と来たらそんなオタク的な妄想をかましつつうっとりしていました。すんません。


で、実家とか出発前夜寝れなかったので読んだりしていた漫画が以下。


封神演義 (第1部) (ジャンプ・コミックス)

封神演義 (第1部) (ジャンプ・コミックス)

武装錬金 1 (ジャンプコミックス)

武装錬金 1 (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックス)


封神演義シャーマンキングは全巻(23巻と32巻)、武装錬金は1〜5巻(それ以降の続巻が見当たらなかった)を読みました。
封神演義にもシャーマンキングにもアニメには子安武人大先生がいらっさると聴き*1なんか読みたくなってしまったので一気に完読。キャラクターに味のある漫画はやはり読んでいて面白い。そのおかげでストーリーにも入り込めるのかもしれないと思いました。共に完全版出てるのが気になります。
武装錬金も調べたら漫画以外にも色々出てるんですね。思えばこの漫画のヒロイン・斗貴子さんに当時連載していた週刊少年ジャンプにて一目惚れしていなければ、私は男性向け作品なんて一生触れなかったんじゃなかろうか。そうでもないか。まぁある種の目覚めでした。でも今は早坂姉弟と剛太が一番好きです。



それからどこ探しても見付からなくてとうとう地元で発見したブツ。



「どうせ実物買ったって長続きしないだろうし、でもやってみたいから、体験版でも買ってみるか」と思って探し回り、購入。
案の定、曲の打ち込みまでは出来たもののそれ以降の肝心な表情作り等が全く出来ない。中途半端にロボ。もう弱音ハクにすらなり切れない哀れなうちのミク。ああほんとうにかわいそう。まぁ所詮は体験版なので14日間のみのお付き合いなんですけれど。





ていうか実家から戻る電車の中で就活帰りの友人に会い、今のところ全滅でどうしたらいいか困ってる的な彼女の話を聞く。んで一方私は、体調崩していたとは言え卒業後に向けて何もしていない自分に青褪める。いやもう先月からずっと青褪めていたけど、目の当たりにしてさすがに本気で汗を滲む程に焦った。昨日も夜更けまで散々母親に説教されたのに。なのにどうしてこう、行動に現れないんだ焦りが。



げんなりしながらも今日は長時間移動に費やしたのでくたびれました。寝ます。