痛感するわ…女性に必要なのは慎みね。*1


と、いうことですよ(腐)女子の皆さん!!!じーちょうっじーちょうっ


…ていうか何で最近こんなに腐女子とかオタクの自重とかについてばっかり書いてるんでしょう私。
昨日あまりに自重しなさ過ぎるCP見ちゃって素で泣く程おののかされたからかな…ハハハ…


ていうか私がそろそろ自重します。うるさいよねいい加減
すみませんでした


でもこれだけ言わせてくれ。というのを続きから。
(決して批判してる訳でないし絶対やめろとか言わないからお願い、という内容)



三次元だと明記してないからと言って、本人と同じ名前だったり設定がまんま実在の人物とおんなじだったら、少なくともその人好きな人だったらピンと来ない訳ないだろ!絡ませてる相手が二次元だからって堂々と無防備に公開していいとかそんなはずないぞ!


別に私だって全く一般の人間じゃないと思うよ…普通に女性向けサイト見れるし見るし。現役腐女子の妹のハードな腐れ談義にだって余裕で付いて行ける人間だけどさ。腐女子だからこその発想で生み出された同人作品の中にもすっごいクオリティ高いのいっぱいあるのわかってるしそういう人は尊敬してるよ。
でもさー…ただでさえ女性向け表現て受け入れられる人と受け入れられない人に分かれそうな内容なんだから、誰にでも眼に付く公開方法はまずいと思うんだ。オタク側で理解あるはずの人間でさえ引くよ、そういう礼儀とか思いやりのない同人って。
自分が好きなものを人も好きだと思わないようにして欲しいな…人によって受け入れられるジャンルも違うと思うよ…腐女子・オタクだけど、このジャンルでは同人表現はない!って人もいるかもしれないじゃない…(っていうかぶっちゃけ自分がそうだ)


取り合えず…三次元でやってる腐女子の皆さん、やめろとかそういうことはもうほんっと言わない、好きなものは好きで全然構わないから、その気持ちは痛い程わかるから!でも自重とかそういうレベルでなく、実在する人物扱う場合(またはそれを連想させる表現を同人作品に持ち込む場合)、本人とそれが普通に好きな人に迷惑かからないように公の眼に付きにくくするのはマナーだと思うんで、その辺どうかよろしくお願いします。要はやったっていいとは思うけど、見えないところでやって!お願いだから!



最近ほんっと腐女子・オタクに関する批判的な内容ととれる記事が多くてすみませんでした。うざかったですよね。
以後自重すると思うので、ごめんなさい…。