What's Going On Vol.3@下北沢SHELTER


People In The BoxのBa.中山敦史氏最後のライブと聴いて行って来ました。
正直…これ関係なくてももっとライブに行っとけば良かったなぁと思いました。やっぱりライブで聴くのは違う。ライブで好きな音楽を聴くことは幸せだと思う。実感した。
最後に「なんか喋る?」と波多野氏に振られて、「喋らん!」ときっぱり言いましたが(「テンションがおかしいんです」との波多野氏談)退場間際に「ありがとー!」と叫んで手を振ってピック投げて行きました。


総括するととにかく久しぶりに生で見る・聴くが出来てその大切さを実感したということと、ほんとに今日で3人で演るの最後かよまじかよ…とがっくりうなだれつつもその場に立ち会えた幸運を噛み締めてこれからもまた音楽を聴きに行こうと思ったのでした。



はいピープルセットリスト。


はじまりの国
6月の空を照らす
犬猫芝居
月曜日消失(?)
水面上のアリア
She Hates December
ペーパートリップ


あーそういえば最後に失業クイーンが聴きたかったなぁ。あの間奏のベースがすごく好きなのに。別の人が弾くとまた違った感じになってしまうんですかねぇ…今後のライブで機会があったら確かめたいです。