テイルズオブザテンペスト


テイルズ オブ ザ テンペスト(特典無し)

テイルズ オブ ザ テンペスト(特典無し)


クリアしましたー(笑)
総プレイ時間23時間51分…ゲーム下手の私がこんなに短時間でRPGクリアしたの初めてだよ。サブイベントに手こずらなかったらもっと早くクリア出来てたかなぁ。


DSは持ち歩きしやすいしいつでも気軽にやれるし、何より長時間テレビ画面見つめてるより眼の負担が少ないと思うので!いっつもテレビ画面長時間見れなくて眼を回す私にとってはすごくやりやすい感じでした。
ただ、パーティ5人中3人で編成組むんですが、その5人の中で2人も使いにくいキャラがいたので、編成固定しっ放しになってしまったのが残念。もっと上級者の方なら上手く使うのでしょうが。
後テントっていうアイテムをいちいち使わないとチャットが見れなかったので気付くまで序盤結構見逃してたのが多かったです。レシピも一個手に入れられなかった。説明書に書いてあったっけ…?
それと、なんか短かったような。ストーリーは上手くまとまってるし詰め込み過ぎてややこしくなるよりはましだけど、終盤レベル上げまくっててルビアってキャラ使うの楽しくなって来たー!ってとこで終わっちゃったからなぁ…それは残念。
それとルキウスにもっと喋らせてくれ。ていうかもっとキャラボイスのあるシーン増やしてくれ。アニメも入れられるなら入れてくれえええええ


…最後はわがままですねすいません。



まぁそういう感じ。個人的にはそこそこ面白かった。何よりやっぱりPS2とかより携帯ゲームでのRPGっていうのはやり慣れてるから、自分はこっちの方が楽しいし。
テイルズオブイノセンスもDSなんだよね確か。やりたーい