ひぐらしのなく頃に罪滅し編 ひぐらしのなく頃に目明し編



北海道に行った際、向こう住みの友人がわざわざ旅先に持って来てくれたもの。ホテルで風呂の順番待ちの際に読んだけど、今までの惨殺シーンやグロ表現はその行動に至るまでの登場人物の心情をとことん強く印象付けて、その上で最後の最後にホロリと泣かせるためにあったんですねという感じ。特に目明し。友人が「YOU(ひぐらしマキシシングル)を脳内で再生しながら読むとよりいいよ」と言うのでやってみたら涙腺がおかしくなって風呂入ってた友人に「どうしたの!?」と驚かれた。いやーいいよもう綿流し編目明し編はシリーズの中で一番読んでて辛かったけど、このラストで全部持ってかれたよもう。


しかし相変わらず面白いよひぐらし。原作はやる気ないんだけど。やっぱり怖いから。すいません。