全オタクを敵に回すだろう発言


ほんとオタクってまともな性格してないよね
いや自分のことも含めて言ってるんだけど
特に会話において発言の方向がその場の流れと微妙に逸れてたりして
その辺が噛み合わなくて時々相手に苛々するし
逆に自分が発言してから場の空気が停滞するとやっちゃったと思うし


会話以外にも仕草とかこだわりがなんかおかしい
所謂一般的大多数派からすれば理解に苦しむ嗜好性があると思う
まぁ日常生活でさえこうなんだから自分の趣味なんてもっと偏っていても何だかわかる気がしてしまうな
こだわりが強いというか


正直そういうやつら相手にするのめんどくさいから
いい加減いい歳だしオタクから足洗いたいんだけど
残念ながら友人のほとんど、さらには妹たちもオタクなので逃れようがない
漫画ひとつとっても面白いと思う視点が違うもんだから、話を合わせるのが本当に面倒
ていうか普通に話がしたい
ただボール投げるだけじゃキャッチボールは成り立たないのだとつくづく思うのだった



すみませんこの発言自体が非常に偏った視点からのものなので、ご不快に思われた方もいると思います
中々自分の思ったことを冷静に客観的に分析して言葉にするのは難しく、うまく言いたいことが伝わらない気はしてます
文章構成力や表現力が著しく欠けていることは自分でも自覚しているのですけどねぇ そんな状態でも自分の頼りのない推論を書き連ねるとか
結局また私もオタクであり、まともな性格はおろかまともな施行回路さえも持っていないのかもしれません
ほんとにすみません