いっぺんにやることこなす。
というか主に買い物。


まず某通販サイトの払い込みにコンビニへ。
知り合いがいて少々挨拶など。


その後ショッピングモールにて今更イヤーマフを探す。
高校の頃から好きだった店が閉店するらしく少しショック。
イヤーマフは無事にお安く見付かった。
まぁもう季節も終わりだもんな…私だってもっと早く欲しかったさ。


ショッピングモールを後にし、雪道を歩いて駅方面まで向かう。
大分歩いたが、行く途中雪を踏む感覚がとても楽しかった。
こういうのはいくつになっても変わらないと思う。
雪が降るとわくわくしたりとかね。
(先日の大雪はひどくてさすがに少しげんなりしたけど)


駅にて楽器店等を覗く。
アンプが壊れたのか、音が出なくなってしまってるので、
どうしようか迷いながら一応店内を見てきた。
6000円弱で小さいアンプがあるんだな…
まぁ余裕ができたら買う。
か、直す。修理の方が高かったらどうしよう…


本日のメインイベント、デジカメを選びにヨドバシカメラへ。
店員さんが割りと懇切丁寧に色々教えてくださって、
まぁ最初に目を付けてたものではあったんだけど、取り合えず購入。
三脚、メモリーカード等合わせて、何とか予算内で済ます。
結構今日だけで遣ってるので、後でちゃんとお金の出入り整理しないと…


ついでだからと夕飯の買い物をしたが、
祖母宅の分を買う際、親戚が来ているのを忘れていて、買う肉の量を間違えてしまった。
おかげで何だか肉の少ないカレーを作ってしまった。
まぁ味は好評だったので良かった。ああでも肉が食べたい。


駅の近くのコンビニで、ぴあのチケットの売れ行きを確認。
しかしまだ余裕がありそうだったので購入せず。
お昼を食べていなかったので、パンやパスタを見るも好みのものがなかったので、
最初に行ったコンビニに寄って、チョコレートパンとリプトンの紙パックを買って帰宅。
パンを齧りながらデジカメの取説をひたすら読む。


デジカメのおかげでテンションがおかしかったらしく、
弟が本当に弱冠なんだけど、引いてた。
そんな彼は私の愚痴に対して割りと真面目に応えてくれる、優しい少年である。
しかしやはりなんか苦手。
困っている。


本当にやるべきことを今日はできなかった。
明日に期待。というか今週中には必ず。