RT


帰りの電車で駅に着き、降りようとしたら隣に座ってた女の子が顔を伏せたまま動く気配がなかった。
終点だし降りそびれたら可哀想と心配で声をかけたら全く反応がない。
何度も声をかけてもぴくりとも動かない。
見かねて近くにいた男性が肩を強めに叩いたところ、顔を上げたその女の子の目は真っ赤だった。
思わず驚き、立ち竦み、彼女が電車を下りその場を去るまで動けずにいた。


堪えきれず場所がどうあれ泣いてしまうということはあると思うし
自分も実際そういう経験があるので、心情はとても想像できるし理解できるのに、
何一つ、鞄を拾い上げて渡すことや、「大丈夫ですか」と声をかけることすら出来ず
ただ突っ立ってポカーンとしてしまい大変ショックを受けてしまった。
きっと自分の無責任な行動にその女の子は深く傷付いたに違いないだろう。
今凄く自分が恥ずかしい。



上記の出来事とは関係ないですが
傷付いたことは忘れられないんだって
その事実を理解し受け止めるのにはものすごく時間がかかるし、
例えそうできるようになったって、別に傷付いたことが治る訳じゃないと
そういうことも今日理解した。


はいはい早く寝ようねー