根性がない


昨日から具合が悪くてとても耐えられなかったので学校を休んでしまいました。
正直根性を出せば我慢して学校に行けたんじゃないかなと思うし、
でも最近ずっとそうしてきたからそれがついに限界になったから休んでしまったんじゃないのっても思うし
どちらにしても社会に出たらこんなこと許されねーよバカって思いながら
とにかく2日間養生していました。


「頑張り過ぎないように頑張ってね」と大学の恩師に繰り返し言われていたことを思い出します。
人より頑張れない自分としては、人より頑張らないといけないんだけど、そうすると容易にバランスを崩してだめになるんですよね。
本当に恥ずかしいです。恥ずかしい。そして不安だ。


明日からは学校に行きます。来週は発表担当なので、レジメも頑張って作らないと。
今抱えている課題と、その他にもやらなきゃならんことをしこたま抱えているので、
来週からはバイトも始まるしちょっと自分大丈夫なのか不安で不安でたまりません。
怖いです。
そんなこと言ってられませんけど。