自己嫌悪パートいくつめか


自分用の他者が読むに足るものではないので元気がない人とかは読んではいけません




何でもっとしっかりやれないんだもっとやるべきこともやんなきゃならないこともいっぱいあるしそれがやりたいことにもちゃんとつながるんだからもっとしっかりやらなきゃならないのに楽しいことなんか足りすぎてるし私は恵まれすぎてるし全然疲れてなんかいないはずだしもっと自分で考えて自分で勉強をしてもっと使える人間にならなきゃだめなのに言い訳と責任逃ればっかりして自分のやりたいことばっかりしてもう本当にどうしようもなく色んなことから逃れたい衝動に振り回されて自己確立はいつまでも回避しようとしていつまで経っても役に立たなくて勉強してもまともなこと考えられないしいつまで経っても自分で自分を認められないし他の人に比べたってどう考えても至らないしいつまでもだめでだめでだめで知ったかぶりとかで適当にその場を回避して全然だめなままで何も変わらなくて人の面倒とかもちゃんと看れないし寧ろ私が看てあげる側に心配かけたり迷惑かけてばかりで本当はもっとあんなことやこんなことも色んなことやってあげるべきでもっとほんと自分のことばっかりやって自分のことしか考えてなくてもうどうしようもなくていつも誰かに愚痴りたいし不平不満ばっかり言ってるしもっと皆頑張ってるし寧ろ私は全然頑張れてないし少しも何もできてる気がしないし頑張っても結局何も成果に結び付かないから何もできた気がしなくていつまでも自信がないし自分なりに必死にやっても他者からすればそのくらいは当たり前だったり寧ろ認めるに足らないレベルだったり本当に本当に私はだめだ全然だめだ自分で自分はよくやったなんて思ってもそんなんじゃ実際の場で結局役に立たないし何もできないし全然自分のやりたいようにやれないし人の役に立ちたいし誰かをがっかりさせたくないし自分で自分にがっかりなんか本当はしたくないし自分はもっと自分を大事にしてやりたいしでもそれじゃ結局今が良ければそれでいいみたいなことになって結局何もしないしそれじゃだめだし何もできないままだしどうしようもないしもう本当に自分をどうにかしたいし何とかとにかく勉強できるまともに使える頭が自分が本当に欲しい集中しないとどうしようもないもう本当にどうしようもない