rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 10/11@幕張メッセ国際展示場


朝はバス出発の20分前に飛び起きたにも関わらず間に合うというミラクルを起こしました
正直笑えない


今日は本当にまったーりと見てました
グッズ買ったりご飯食べたりした後、ART-SCHOOLピエール中野(凛として時雨)→またお酒飲んだりアイス食べたりとまったーり→木下理樹(ART-SCHOOL)→チャットモンチーPeople In The Box→HINTO→GOING UNDER GROUND→残響食堂のレテビーチ飲んだりパイコーラーメン食べたりそのラーメン屋のおじさんがすごく人情味があって嬉しかったり→9mm Parabellum Bulletという感じでした


セトリは以下の3組で
ほんと全部楽しかったので、全部レポしたいのですが、取り合えずセトリ書ける3組だけで…すみません><


ART-SCHOOL


FADE TO BLACK
水の中のナイフ
MISS WORLD
サッドマシーン
ecole
Loved
あと10秒で
ロリータ キルズ ミー
UNDER MY SKIN
Outsider


本当に、本当に久しぶりのアートライブでした。
『Anesthesia』を聴いて以来、本当にずーっとライブ行きたいなぁと思ってたので今日見れてとても嬉しかったです。
ecoleはライブでぜひ聴きたかったし、Lovedも今日生で聴いて改めてすごく好きになりました。
それとラストにOutsiderをやってくれて、なんか懐かしさとか嬉しさとかいろんな気持ちがこみ上げて胸が熱くなりました。
やっぱり私は彼らの音楽がすごく好きだし、自分にとって彼らは本当に大切なバンドなんだなと再確認した感じです。
そこにいられただけでも、久しぶりだし本当に良かった。素敵な時間をありがとう。


People In The Box


日曜日/浴室
ベルリン
天使の胃袋
レテビーチ
完璧な庭
旧市街


音出しのときに水曜日/密室や旧市街のサビやったりしてました
今日はすごい激しかったです、特に波多野さんがすごい動くし飛ぶし叫ぶし。
そして相変わらずギターが本当に素晴らしい…旧市街の間奏のアルペジオは鳥肌ものでした。
彼のギターはライブで聴く度ため息が出そうになります。うーん、最高。
あと福井さんのベースすっごいかっこよかったです!!!お恥ずかしい話ですがすごくときめいてしまいました(笑)
今日はリズム隊が骨太な音を轟かせていて、大層痺れちまいました。ベルリンはやっぱり格好いい曲ですね。
大悟さんのMCの後、会場が盛り上がったおかげか完璧な庭で腕があがり始めて、
それまで何となく雰囲気的にずーっと腕上げたいのを我慢してたので皆さんと一緒に盛り上がれて楽しかった^^
ああいう勢いのあるピープルのライブがもっと見たいなぁとも思いました。


9mm Parabellum Bullet


遅れて入って行ったらちょうど深呼吸タイムでした(笑)
一番いいとこから見れた気がします。久しぶりに大暴れできました!
Black Market Bluseは本当にライブで聴くの楽しみにしてたし、ラストの方の初期の頃の2曲には本当にテンション上がりました^^
やっぱり9mmのライブ最高っす!


The World
命ノゼンマイ
キャンドルの灯を
Black Market Blues
Punishment
Living Dying Message
Talking Machine
The Revolutionary

(EN)
(teenage)disastar


明日は一端フェスを離れますが、また31日行くので楽しみたいです^^