今日までにほとんどの家族、親戚、友人と連絡がとれました。避難されていたりライフラインに難がある方も多少いましたが、皆無事でした。
本当に嬉しかったです。心からほっとしました。


妹の具合はなんだか悪化している気がしてなりません。
私は料理が下手なので、もう無理にまずいもの食べさせるより明日からはいっそレトルトと失敗のないお粥ばっかり食べさせた方がいい気がしてきました
というか自宅や友人や親戚がやはりどうしても心配です。
皆ご飯は足りてるのだろうかとか、寒い思いをしてはいないだろうかとか、いろんなことを考えてニュース見ながら泣きそうになるのですが、
私がしっかりしないと具合の悪い妹がもっと不安になるかもしれないし、心配をかけてしまうので、
一生懸命がんばらなきゃと思います。


だけどテレビが消せません
帰りたくても帰れません
不安です