もう誰にも迷惑かけたくない
誰にも面倒かけたくない
だから今がんばらなきゃいけないのにがんばれない


力がわかない
頭を使おうとすると勝手に涙が出てきて思考が真っ白になってしまう
死にたいとか消えたいとか逃げたいとかそういうことしか考えられない


一時の感情だろこんなの
皆みたいにうまくコントロールして何とかやってけよ
もうお前24なんだよ
いい加減大人になれよ
皆もっとまともに人生がんばってるよ
だめはだめなりに這い蹲って頭低くして生きていくしかないだろ
だめなんだから


迷惑とかなりふり構ってんじゃねーよだめなくせに
生きてるだけで迷惑なんだからもう開き直っとけよ
要するにもっとしっかりしろよばかやろう
できないとか泣いてんじゃねーよばかやろう
できないならできないなりに、なんとか


昨日の失態をいまだに悔やんでいる
誰にも言えない 親はすごく期待していた 同じところを受ける友達はがんばろうねって言ってくれた 私自身だめもとでもがんばろうってあわよくば働けたら素敵だねってすごく思ってた
全部、無碍にした
最低だ


もう本当に立ち止まりたい
終わりにしたい
もう全部嫌だ
またあまったれって言われるんだよね
ごめん、自分の失敗なんだから責任持ってどうにかしないと
がんばるから怒らないで
ごめん、否定されたくない
弱いね 愚図だ
弱い人間を、甘ったれてる人間を、否定して何が悪いって話だよね
いらいらするじゃないそういうのって見てると
実際私もそうだからすごくわかるよ
いらいらするよねがんばってない人間って
甘ったれんなって思うよね


誰も何も悪くない
私が正常に機能してないと父も母も弟も不可思議な顔をするし
家事を手伝うどころかご飯だって食べたくないよ私は
だけどそれじゃ、まともじゃないから否定されるよね怒られるよね
ごめんなさい、それが当たり前です まともじゃないんだから否定されてしかるべきです


先生すいません
だめですいません
できないならできないなりに相談に行ったり自分の頭を働かせればいいんですよね
わかってますごめんなさい
それができないでぎりぎりになってすみません
ご迷惑ばかりかけてすみません
他の子のようにしっかりしていないので扱いに本当に困りますよね
常に申し訳なく思っています
もっと傍に置いても不愉快にならない人間になりたかった


妹ごめん
最近もうなんか振り回してごめん
隣の部屋で号泣しながら自己否定文書いてる姉でごめん
最近家のこととか親のこととか、いろいろ面倒なこと押し付けがちになっていて本当にごめん
今そっちだってつらいときなのにな
本当にごめん


どんだけ人に迷惑を、面倒をかけているんだよ
ほんとどうしようもねー
死んでください



いやだから落ち着けよ
とにかく今日は一瞬でも学校に行かなきゃだめだ