デュラララ!!×5、6 /成田良悟


デュラララ!!×5 (電撃文庫)

デュラララ!!×5 (電撃文庫)

デュラララ!!×6 (電撃文庫)

デュラララ!!×6 (電撃文庫)


今日一日かけて一気に2冊読み抜く。
言い回しはやっぱり独特だが何故だかさらっと読み通せてしまう。


文章が内包するスピード感が堪らない。
そこが上手く書けないとストーリー展開を殺しかねないものだけど。
本当に引き込まれるし、読み手の焦燥感を萎えさせずかと言って一気に昇華する訳でもなく程度に引っ張っていってくれる感じ。


ラノベっぽい回りくどい言い回しもありつつ、でもその点前述のスピード感を失わないよう使い分けたり、
作者の方すごいなぁと尊敬の念を抱いてしまう。いやプロなんだけど、相手は。


とても面白く読ませていただきました。