とっても恥ずかしいことだしめんどくさいことだし本当に効率悪いしそもそもそんな暇があるならもっと頑張れってことなんだけど
何も私だっていつまでもこのままでいいなんて絶対思ってないし本当にもうひとからみたら1mm前進してるかしてないかにしか見えないとしたってそれでも何とか日々に食いつこう食いつこうと頑張ってる訳で


要するにどんなに人から愚鈍だとか言われたってどんなに人から嘲笑われても嫌われても馬鹿にされても
そんなすぐ要領良く生きていける訳ないしそうなれる気もしないけどそれでも自分なりにもうやってくしかないって
それを人に否定されたりなんだりされる筋合いもないはずだしあったとしても気にしたところでどのみち自分以外の何ものでもない生き方なので


甘ったれてるって言われるのはやっぱり怖いけど


それでも必死でもう足掻くしかないのかなと
無様に堕落して動けなくなっても小指一本から再起動していくしかないじゃないってもう
ほんとみっともないし何でこんなに力がないんだろうって思うんだけど


「客観的になったら負け」って、まぁ昨日の某ユーストで誰かさんが言ってた言葉からそこまで考えた


私は人に怯え過ぎているって
自覚するだけでもほんと恥ずかしいね