Citizen Soul / Cut One /People In The Box


Citizen Soul(初回限定盤)(DVD付)

Citizen Soul(初回限定盤)(DVD付)


歌詞カードを読み、なんて重厚な存在感ないし世界観がこの小さな紙面上に詰まっているんだとひどく驚き、これはファミレコのときのように戻ってこられなくなるかもしれないなと思いました

しかし、沈黙の歌詞を読み、汽笛の歌詞を読み、まるで行き来の切符が保障されているような、入り口を開いて引き込むだけ引き込むだけじゃなく、帰り道も穏やかに示してくれているような想いがしました
プランのしっかり立てられたツアーのバスに乗り込むときのような感覚を覚えて、少しだけほっとしつつ、
いや例え帰ってこられなくなったってそりゃあ望むところだと覚悟を決めてプレイヤーのスイッチを入れました


結果、最終の駅で、上着を置いてきてしまったようです。
そんな感じです。


技法のイントロが気持ちいいです。
親愛なるニュートン街の、もすごく好きだと思いました。
ニムロッドはMV公開されたときからもうずっと楽しみで仕方なかったのですが、やはりメロディが軽快なのに歌詞が鋭くて美しくて、胸が詰まって泣きそうになりました


1曲1曲が、まるで車窓から景色を眺めるような気持ちになり、それぞれの街のカラーが展開されていくような


初めて見る遠くの街への郷愁


そういう感じです。


DVDはこれから見ます。
一昨年の日比谷野音のOPとEDのアニメーションも収録されてて本当にありがたいです。わくわく