People In The Box 『Citizen Soul』 release tour@中野サンプラザ


音楽とは、美しい。
美しい音楽とは、愛おしい。


OP Animation


沈黙
笛吹き男
市民
(MC)
親愛なるニュートン街の
見えない警察のための
ペーパートリップ
(MC)
技法
レテビーチ
冷血と作法
(MC)
ブリキの夜明け
ニコラとテスラ
月曜日/無菌室
(MC)
はじまりの国
スルツェイ
ニムロッド
旧市街(MV)
汽笛


泥の中の生活
火曜日/空室
完璧な庭
She hates December


ヨーロッパ


ED Animation


OPの詩、旧市街、EDと加藤隆さんのアニメーションが付いていて開いた口が塞がらず、その隙をついて圧倒されるほどに繊細で綿密な描写をもって繰り広げられる映像が忍び込んできて僅かに揺らぐ余裕もないほどに映像と音楽の融合の中に迷い込んでしまいました。
もっと端的に、主観的に言うなら、いやはや何とも美しく素晴らしい。


楽しげに響く演奏が久々に歩いた都会にグズグズにされた心を解いてくれ、さらにファイナルということでメンバーも気合いが入っていたのかなと思いました。
張り詰めた緊張感をもって紡がれる音楽の隙間に、肩の力がほっと抜けるようなメンバーの人柄滲み出るMCがバランスよく感じました。
真っ直ぐ突き刺さるのにどうしてこんなに優しく膚を撫でるように触れてくる音楽なのだろうと、つくづくはてなは尽きませんが、やっぱり何度立ち戻ってもありがとうと手を振りたくなるのが彼らのライブなんだよなと思います。


People In The Boxメンバー並びにスタッフ様、充実した音楽旅路、本当にお疲れ様でした。
また見える次の機会を心から待っています。



さて、突然ですが明日から私、社会人になります。
まぁとりあえずという形ではありますが。
初日からいろいろやらかさないよう、今日まで羽を伸ばした分気を引き締めて頑張りたいと思います。