NACK5 The LIVE!!(vol.8) 〜Straight Punch!!〜

先輩と一緒に行って来ました、
お目当ては前日言ってた通りランクヘッドです。
全体的にとても濃いライブでした 凄く内容がぎっしり詰まってた
見ていて退屈を感じなくて、楽しかったです


ランク以外のバンドもちょっと感想など
出演順に書きますね


THE イナズマ戦隊

ギターさんの音が格好良かったです 凄く上手かった!
後ベースの方もパワフルで…というか、
全体的にエネルギッシュな印象を受けました
応援歌的な感じでしたね…
あ、そういえば自然に湧き上がる拍手とか、
腕の上がるタイミングがぴったりだったりとか、
凄く会場の雰囲気があったかかったです。


スマイルレンジャー

ギターさんとドラムさんの顔の雰囲気がそっくりだった…
いやえーと、歌詞が凄くロマンティックだったり、
反面急にギャグに行ったり(笑)
面白かったです 結構盛り上がってましたよ
後ベースの方いわゆるイケメンでした(爆)


チャットモンチー

ランク以外の出演者では、このバンドが一番良かったです
女の子(といっても20代の方ですが)3人のバンドだったんですが、
凄い独特の雰囲気があって、ボーカルの方の声も可愛かったです。
コーラスも綺麗だったし…ドラムの方も音のセンスがあったし、
ベースの方も女の子が鳴らしているとは思えない位強くて、
でもオシャレな音でしたよ!とにかくすっごく良かった!
カウントダウン出るらしいんですが、ちょっと見たいなぁ…


WALKABOUT

ベースの方素敵でしたねぇ。
終演後に宣伝にお客さんとお話してたんですが…
大阪から来られたとのことで、大変なんだなぁと思いました。
ラストから2曲目の曲が好きでしたね 聴き易い音楽でしたよ。


ORCA

このバンドさん…いや、ユニットかなぁ
男性2人組のボーカルギターでした。
でもベースとドラムの方もいたんで、多分サポートなのかなぁ。
最新のアルバムは宅録で作ったそうです。
正直まつきあゆむくんがすぐに浮かんだ(笑)
アコギとエレキを持ち替えてやってましたが、
その度に曲の印象が変わって素敵でした。
加藤さん(?)お喋りで面白かったです。



そしてそして。
ランクヘッドです、夏以来でした、ライブ(爆)
小高さん、今月のロッキンジャパンと同じ服でした…
ていうか、あの、意外とあの服薄手で
私結構前の方で見てたんで、色々見えたんですが…
その、小高さん、…いややっぱりやめとこう(何)


セットリストは以下です


白い声
(新曲)
君とコスモス
プルケリマ
前進/僕/戦場へ
千川通りは夕暮れだった
EN
月光少年

すみません、1曲タイトルがわからなかった…
プルケリマの曲だったとは思うんですけど。
思い出せないや…


月光少年の前に小高さん、
「今日は月が出ているかわかりませんが、
 そんな夜に似合う曲を演ります」って言って。
月とてのひら、私大好きな曲で、
もしかしたらそれかなぁって凄くドキドキしたんですが…
そうですね、月光少年も…ですよね
いやいや、この曲も好きだからいいんですけどね。
月とてのひらも、いつかライブで聴けたらいいなぁ。


期待通りプルケリマも、君とコスモスもとてもよかった。
いいなぁ大好き。CD欲しいと思ってしまった。
でもお金はないけどね(苦笑)
ライブの定番曲も格好よかったですよー


しかし小高さんて、全体的にこう、色気のある方ですよね。
でもラジオでは「おっぱいおっぱい」言ってたんですか(笑)
プレゼントにおっぱい枕探される小高さん…面白いなぁ


後、合田さん元気いっぱいで格好よかったです!
龍さんもいい笑顔してましたよ!
ていうか皆元気でしたね…壮さんも小高さんも前にガンガン出てきてたし。
眼の前に小高さんギター突き出されて、凄くドキドキしてしまった(汗)
いやー格好よかった。本当に楽しかった。
ランクはライブで拳を上げる数少ないバンドなんですが、私にとっては。
やっぱりいい運動になるし、すっきりしました(笑)


ランクワンマンないかなぁ、行きたいなぁ。
月とてのひらと、零時とかこの剣斬れるとか、聴きたい。
でも今年はもしかしたら今日で最後かもなぁ…
うー、でも見たいのに、ランク!悔しい!!!
せめてタワレコインストア、本気で行こうかなぁ…うーん