700-(110×2+198+270)=12


本日のお釣り。
気晴らしに、なけなしの金で買い物をしてみた。
結果、缶紅茶2缶(110×2)猫缶(198)煙草(270)でお釣り12円。


煙草は新発売っぽい、Capriとかいうピンクのやつ。
あんまり美味しいとも言えない。
でも取り合えずタール摂取に勤しんで、あっという間に10本近く吸ってる。
病気だ。


猫缶は、前に言ってた猫、まだ居ついてるみたいで、
腹が減ってるのか、最近アパート近くでうるさいので、
これ、通報されて処分とかになったらやだなぁと思って、
せめてもの対策というか。
一度係わってしまった身なので、何かほっとけない。
…自分に余裕のある人間がやれよって話ですけどね。
本当大馬鹿だな俺は。



実はさっき、一端日記書いたんだけど、
何かまた謎の現象が起きて(多分タイプミスだな)全部消えた。
面倒臭かったから↓の意味わからんメモだけ書いて
今日は日々書かずに終わろうかとおもったんだけど。
それは日記じゃないよなと思い改めてみた。
…嘘です眠くないから暇潰しですよ所詮。





起きたのは昼過ぎ。
授業なんかとっくに終わってた。
昨日はさめざめ泣き泣き寝付いて、
眼が覚めてからも朦朧とした頭で泣いて、
しばらくしてふらふら起きて風呂場行ったら、
鏡に映った自分の眼に度肝を抜かれた。
…え、これ何、眼が潰れてる???
瞼が腫れ過ぎて、膨らみ上がって、
眼が横に潰れ、二重の区切りがなくなり、
もー元の顔が分からなくなる位に変形しておりました。
さすがにビビった。
在り得ねーと思いながらシャワーを浴びる。


その後もまた気が付いたら泣き出してしまい、
延々と泣いて泣いて泣き続けていたら、
不意にバイブ音の鳴った携帯でハッとし、
母親のお金を入れたというメールを読む。
電車賃だけでよかったのに1万も入れたと言われ
「これでお土産も買えるわね(かえるの絵文字)(←彼女なりの洒落)」
を眼にした瞬間、気が触れて、
気が付いたら部屋に積んであった雑誌がそこら中に散乱するという状況に
在り得ない
そして後々気が付いたら大切なMDラジカセの窓が割れているとかいうから、
ほんと、自分で自分が憎い 死んで欲しい 死ね と思った


学校に行き、昨日のゼミ主催者に、しばらくゼミを休ませて欲しいと言う。
成り行き上、今のしんどい状況や蓄積した汚い感情を吐き出してしまい、
しかしそれに対する自己嫌悪以上に、ああこの人言ったってわかってねぇのか
というか、どうでもいいんだよなこの人にとって私の感情はと思い
(まぁ目指すものがカウンセラーですから、それが正しい態度)
取り合えず1ヶ月位は休むと告げ、別れた。


帰って来てアジカンのラジオ聴いて今に至る。
ネットやり過ぎ。電気代が、怖い。
携帯ネットも結構やってるから、パケット代も怖い。
こんだけ出費してると自覚する度もう死にたい。
だって全部所詮暇潰しのためなんだもん。
そんな無駄遣いのために親は汗水流して働いてるんじゃないし。
下もまだまだいる訳で、今後も出費は耐えないし。
ほんと、子供なんかろくなもんでもねぇと思った。



夢は、両親をいつかヨーロッパに連れて行ってやることです。
奇麗事に聴こえるかもしれないが、母親の楽しむ顔が見たい。
ただそれだけです。
そしてその夢に反することばかりの自分が憎いです。嫌いだ。
死んでしまいたい。





…ところで、昨日返して貰ったRequiem for Innoceneを久しぶりに聴いた。
このときのアートスクールの音は、やっぱり凄いと思った。
今のアートもとても素敵なんだけど、やっぱり私は、
こんなにも切羽詰っててギリギリででも轟音でだけど繊細なギターが好きで、
それを下から突き上げて行くようにゴリゴリと激しく鳴るベースが好きで、
それとバランスを取るように支えながらリズムを刻んで行くドラムが好きで、
力強さを覚える位に激しく表現される、
切なさ、悲しみ、憎しみ、性欲、愛、が、凄く愛しくて、
叩き付けるように眼に映る、感情が渦巻いている木下くん歌詞のが好きで、
吐き出すみたいに、嗚咽を叫ぶみたいに唄う、彼のことが大好きで


やっぱりRequiem for Innoceneが私のART-SCHOOLの中でのベストだと思う。
こんなに美しくて悲しい音楽を知らないし、これ以降出逢えていないように思う。
PARADISE LOSTは…素人が言うのもなんだけど、
正直プロデューサーの力が大きいように思えて。
ほんと申し訳ないし、もちろんとても優しいアルバムだと思っているけど。
やっぱり、現メンバーで作るART-SCHOOLが見たい、なんて、
現メンバーそのままで作り出す作品に、揺るがされてみたい、なんて、思ってしまった。


生意気に発言してすみません。