わりと音楽好きな人に100の質問 その2

21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?
MD・CDそれぞれのプレーヤー
しかし前者はリモコンが壊れていて、後者は年季入り過ぎて(早10年近く使ってる)
色々調節しないと再生してくれないので、余り持ち歩きには向いてない気が


22 旅行の時、CDを持って行きますか?
車で移動する際には。(家族旅行とか)
後はほとんどMD。


23 よく見る音楽番組は?
カウントダウンTV、たまにMステも(時間帯的に合うので)
ていうか余りテレビを見ないです


24 よく読む音楽雑誌は?
ロッキンオンジャパンとか?
ていうか余り音楽雑誌読むの好きじゃないです


25 よく行く音楽系のサイトは?
タワーレコードオフィシャルサイト。
ていうか余りサイトは回らないかも。


26 よく行くCDショップは?
タワーレコード
店舗問わず。


27 よく聴くラジオは?
ラジオの電波がクソな程届かないので聴けません。
悲し過ぎる。


28 これは良い!、という情報源は何ですか?
先輩の口コミ(笑)
メディアとかの媒体を通じて得る情報より、人伝の方が多い気が。


29 わりと頑張ってるほうですか?
まぁ最近は。


30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?
本気で聴き始めたのは多分小6。
…アレ中1か?ギブス出た頃にハマったんだよな。
kinkiとかのジャニーズ系を初め半分アイドルの追っかけみたいなクソガキが
椎名林檎にぶちのめされて目覚めちゃったよみたいな。


31 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?
椎名林檎
未だに音源聴くと当時の衝動が生々しく蘇る。
いつまで経っても褪せないのが不思議。
東京事変は余り真面目に聞いていないけど)


32 両親の影響はあると思いますか?
ないと思います。
寧ろ私の影響でスピッツに目覚めた母親です(笑)


33 友達の影響はあると思いますか?
ないと思います。
とにかく何でか私の友人はヲタばかりです。


34 初めて買ったCD(レコード)は?
kinki kids?(笑)
わかんない、覚えてない。


35 今でも持っていますか?
実家探せばあるかも。


36 何か楽器が弾けますか?
中3のときに買った2万5千前後の安いアコギが私の友です恋人です
後はピアノとかハーモニカとか、無難なところでリコーダー吹けるよ。


37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。
ギター・ベース・ドラム・ボーカル
前者3つ同位でもいいですか。


38 好きな楽器は何ですか?
ギターとベースとドラムとピアノ。
ハーモニカとか、ブルースハープとかもいいよね。
ティンパニーとマリンバとかの打楽器系も好きです。
何か音の鳴るものなら何でも好きなんじゃないの私(笑)


39 この人が一番、と思うボーカリストは?
脳裏を沢山の人間が過ぎって行く…


40 この人が一番、と思うギタリストは?
脳裏を沢山の人間が過ぎって行く…


41 この人が一番、と思うベーシストは?
脳裏を沢山の人間が過ぎって行く
(そろそろショートしそうだ)


42 この人が一番、と思うドラマーは?
脳裏を沢山の人間が(ry)


43 最強のバンドは?
たすけて!!!


ていうか無理だよ一番とか決めるの
だって私皆大好きなんだもの!(うざい)
私の好きな音を鳴らしてくれる人orバンドは全て私にとってナンバーワンさ!