わりと音楽好きな人に100の質問 その3


44 紅白の小林幸子美川憲一、どう思いますか?
その人達の紅白出演をちゃんと見たことないかもしれない。
取り合えず派手なイメージはあるけれども。


45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?
首を縦に振ったり横に振ったり。
全身揺らしてみたり、取り合えず傍から見るときもいと思います


46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?
ついつられがち。
急いでいるときにテンポの遅い曲とか流れて来るとやばい(笑)


47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?
気が付くと歩きながら首が小さく動いてしまったり。


48 着メロは何ですか?
秋からそういえば変えてない…。
着信→Forget the swan(ART-SCHOOL)
Eメール→クロエ(ART-SCHOOL
Cメール→あと10秒で(ART-SCHOOL
いつ設定したのか一目でわかりますね!死!


49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?
作曲機能がない携帯なので作れません。
そもそもほとんどマナーモード設定なので着メロ使わないし。


50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?
1回行けばいい方。


51 十八番の曲は何ですか?
HELLO AGAIN〜昔からある場所〜 MY LITTLE LOVER
これは多分小学生のときから歌ってる。
でも必ず唄う曲って訳でもない。


52 カラオケは好きですか?
もう二度と行きたくありません。
行っても唄いたくない。


53 人が歌っているのを聴きますか?
たまにぼーっとしたりしてるけど、
大抵カラオケ画面をじっと見ながらリズムを取るふりしてます。
小さな気遣い!(うざい)


54 どういう関係の人達とよく行きますか?
友達、たまに兄弟。


55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?
…7・8時間位?覚えてない。


56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?
銀魂、桂小太郎。
最近読んでないや、最新刊いつ出たの?

(3/1722:03訂正)
フリージアPVで戸高賢史氏が使用するらしく
それを聴いてから茫然自失でございます
…ハァ?(半分自棄になりながら爆笑)


57 一番好きなアーティストは?
一番を選べない私は優柔不断そのものです。
取り合えず最近一番触れる回数が多いのはART-SCHOOLかなと思うので、
それと仮定して話を進めて行こうと思います。


58 どこに惚れましたか?
普通に生きて行くのにおいては皆隠してる部分を暴いてるところ。


59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?
デモとかソロ時代のは除いて、全部持ってるはずだけど…
数えたら15枚あった。合ってる?


60 そのアーティストの一番好きなCDは?
選べねー(笑)
好きなのは全部ですがね…
取り合えずRequiem for Innocenceは名盤だと思います。


61 そのアーティストの一番好きな曲は?
だから選べないっつーの!
うーん…取り合えずウィノナライダーアンドロイドとクロエは、
聴いた回数的には1番な気がしますけれども。しょっちゅう聴くんで。
でも好きな曲は普通に全部だよ、無理だよ1個に絞るの。


62 ファン歴何年ですか?
えーと高校1年の冬に始めて聴いたから…
もう3年か、早いな!つか意外と長いな!(苦笑)


63 そのアーティストのライブによく行きますか?
実は昨年の10月からほとんど毎月1回は行ってます。
今月は横浜しか行けるのないのにチケット取れなかったので、
その記録はそろそろストップしそうですが。まぁ仕方ないね。


64 ファンクラブに入っていますか?
ないよね?


65 抱かれてもいいですか?
謹んでご遠慮させて頂きます。


66 そのアーティストに応援メッセージを。
身体にはくれぐれも気を付けて、
今後もぜひその音楽で私をぶちのめしたり救ったりして下さいよろしく。



ちなみに質問の意味の切りの良いところで区切ってます。
後1・2回で終わるかしら。