わりと音楽好きな人に100の質問 その4


67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?
現メンバーの名前がわからない。
昔だとなっち好きだった。


68 SMAPで誰が一番好きですか?
草薙くんかなぁ。
ハウルのキムタクは好き(超限定)


69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。
ロックンロールベイベー。


70 少し息抜きをして下さい。
普通ならば70問答え続けて長々とご苦労様ですという
製作者様のご好意なのでしょうが、
あいにく数回に分けてやってるもんで今回分まだ4問目なんですよ。
つー訳でがんがん行くよ。
(つか昨日ここで区切れば良かったのか…失敗)


71 あ、今何時?
そうね9時6分。
世界ふしぎ発見見てるよ。


72 朝ご飯ちゃんと食べてる?
どんなに遅刻しそうでもパン一口は必ず齧ってくよ。


73 貯金はしてる?
…多分今年中には始めます。


74 余計なお世話ですか?
うんまぁ程々に。


75 自分テーマソングは何ですか?
一番最初に思い付いたのは、生活 / シロップ16g
もしくは、顔2005 / ミドリカワ書房
後うちの小学校の校歌とか合唱部でやった自由曲とか(笑)
合唱部で歌ってたときの自分が人生で最も輝かしかったんじゃないだろうか…


76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)
BURGER NUDS、シロップ16g、ART-SCHOOLDeath Cab for Cutieなど


77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?
日に日によって違います。
今日はずっとThe Strokesが頭ん中で流れてた。


78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?
何だろうね?
無意識のものだからよくわからない。


79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?
ウィノナライダーアンドロイド / ART-SCHOOLアルペジオや、
逆光 / BURGER NUDSのイントロなんかは流れて来た瞬間、うわってなる。


80 一番好きなCDジャケットは何ですか?
jupiterかなぁ…BUMP OF CHICKENの。
凄く綺麗な木星の写真だよね。素敵。


81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。
えー?何だろうね?
みんなのうた / ミドリカワ書房とか?
でも気に入ってるんだけど、私は。


82 よくCDのケースを壊しますか?
借り物のケースをぶっ壊してしまって
余りの自業自得っぷりに泣いたことがあります。


83 中身が間違って入っていたりしますか?
いちいちちゃんと元のケースに戻すクセをつけたので大丈夫です多分。


84 ジャケ買いをしますか?
ジャケのみ気に入って買うって行為はこの前初めてしました。
でも試聴コーナーに立ち寄る基準はジャケが気に入るかどうかですね。



何かちゃんと答えられてないのが多くてすみません
後1回で終わりでーす