生きるということは


人に
生きてくれ

言う
私は
何様だろう


世の中には本当に色んな人がいて
それぞれが色んな環境下で色んな感情の渦の中で生きている訳で
そこで生まれたその人の気持ちは、もう二つとないと
この世の中に、同じ悲しいは、存在しないと
私は思っているんですが


なんか
なぁ
苦しみは連鎖するもので
ほんと
さぁ
皆本当につらいんだよねって
本当に本当に、つらいんだよねって


でも本気で苦しくて呻くと、
アイツは苦しいふりをしてるんだって
そうして一蹴されるのが怖いから
皆嘘吐いて笑うんだよね
丸く場を納めたいんだよね
血なんて見たくないから



人を認めて行くんだろう、と思う
私は、アナタを、認めて行くんだろうと
そしていつか私自身も認めて貰えるように
認めて貰えるよう、伝えられるような勇気が、出せるように
そうしたらいいのにな



ここで言うのも何ですが最近また人に裏切られました
人間て本当に軽薄なものだね
私も人間なんでまたこういう場所でこういうことを言っちゃうんで
本当に軽薄だなぁと悲しいけど まぁでも言うよ
私は裏切られた と思う ってさ
ごめんね


疲れたけど
私には笑って欲しいと
望む人たちがいる
きっと頑張って欲しい
そして私もそのための、その人たちのための、
私自身の頑張り方を、何をすべきかを、ちゃんと覚えたいんだ


今はまだ、こんなにも不器用だけれど
それでも



相変わらずつまんねぇことばっかり書いてすみません