SPORTS presents FANTASISTA 6.5


cheese、SPIRO、ANA、SPORTSの順でした。電車が遅れてcheeseの途中から入りました。何か前回もcheeseはトップバッターで開演に間に合わなくてちゃんと見れなかった覚えがある。そのときは偶然対バンだったので今回こそはちゃんと見れる!と思ったんだがなぁ。縁があるようなないような。でも格好良かったですよ。
SPIRO聞き覚えある名前だよなーと思ったらMC中に去年の年末伊藤さんの主催した高円寺でのイベントにも出演してたと言っていたんで、そうかあの真夜中のパーティーで弾き語りながら酒飲みながらいい具合に酔っ払ってた人だ(失礼ですかすみませんでもいい意味で言ってるつもりなんですが)と思い出した。ははぁなるほどそうなると今日の対バンは何だかんだで一度見たことあるようになるね、なんて思いながらしかし今回のSPIROさんはバンドセットでしたしこっちはこっちのよさがありました。SPORTS前にボーカルさんがやってたDJも素敵でした。
ANAをとても楽しみにして来たのですが、SHIFTとDRAMAしかわかる曲がありませんでした。きっちり踊って来ましたが。うーんやっぱりあのイントロの「この声は左のステレオから〜」と「おはようございます」とか言う謎の声があった方がいいですライブでこその演出ですよね。あれやって貰うとこっちも「これから楽しいことが始まる!」みたいなわくわくした気持ち、期待感ですか、そういうのが湧き上がりますしね。しかし本当に素晴らしいANAは。面白い。楽しい。楽曲がとてもよろしい。というか私好みなんです。またライブあるんでしょうか。すっごい行きたいんですけど。お金ないけど。ウギャー
SPORTS。結構ライブに行った回数は重ねているのに未だにセットリストがまともに書けません。ベスト欲しいんですがリアルに金銭的なピンチを迎えているので(今月のライブラッシュからすれば当然なのですが)購入はいつになることやら。取り合えずBelieverやSPORTS WEARなどライブの所謂定番はやってました。後Kick offとか。今日はでもnudeやってなかったな。聴きたかった。SPORTSのライブは本当に楽しい。それと同時にスリルのようなドキドキもある。ちょっと危うげな空気も味わえたりする。多彩な音楽。素晴らしい。大好き。来月7日のfazzmani ax行けることになったので、大きい会場で見るSPORTSが凄く凄く楽しみです。


ところでANAの物販でこっそりフライヤーを貰って来たんだけど、これ去年のじゃないの。10月25日アルバム発売とか書いてあるからすっごい嬉しかったのに。紛らわしいっす。まぁいいけど。