最近買ったCD


フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)

羽根の光

羽根の光

The Lie Lay Land

The Lie Lay Land


バイト先からタワレコが歩いて行ける距離だったんでちょっと寄り道。妹の誕生日が近いのでプレゼントを兼ねてアジカンを買ってみる。そしてボラの新譜と、ずっと前から気になってたworld's end girlfriendを購入。ようやくですよ。



このworld's end girlfriend、なんか面白い出逢い方をしたというか。以下自己満足な語りなので気を付けてね。


ある日新宿タワレコRei Harakamiを覗いてたらそのすぐ下段辺りにこの凄い好みの感じの女の子のジャケットが眼に入って。アーティスト名もworld's end girlfriendとかなんてセンスのいい名前をしてらっしゃる!とか思い、うっかり衝動買いしそうになったんだけどしかし思わず買うにはややお値段高めだなと、タワレコ出るまで散々悩んだにも関わらず結局その日は買わずに帰宅。しかしその後色んなアーティストの口からその名を聴き、果てはパンク寄りのロックがお好きなはずの先輩の口からすら「知ってる?」って言葉を聴き、やや洗脳状態に陥りまして…最終的にはこれに関連した夢まで見ました(笑)ああもう買うしかないわと観念して本日ようやく購入。
ここまでご静聴ありがとう。


今早速world's end girlfriend聴いてますが、しかしこのジャケットもさることながら、凄いいいですね。ここはどこ?ってトリップ感、否トラベル感?おとぎの国に迷い込んだ気分。後すんごい安直にMogwaiを思い出しちゃうんですけど私間違ってます?まぁそれとはまた世界観が違う気もしますが。いーなぁこれ。ようやく買えて聞けて嬉しいよ。幸せ。