Sound on Sound@下北沢SHLTER


WORD、SONOCiTY、KARENの順番でした。確かWORDのベーシストが元HUSKING BEEのメンバーなんですよね。そんで、SONOCiTY(スペルが合ってるのか微妙)は行ってから出演するのを知ったんですが、あれってSLOTH LOVE CHUNKSの佳世さんじゃないですか?左利き用の白っぽいギター(見た目で判断しますが確かストラトでしたよね)持ってたし、先月のボラの対バンのときに見た髪型とほぼ一緒。何より歌声が記憶とマッチするんですが…検索してみたけどいまいちよくわからなかった。やっぱりスペルが違うのかな。
まぁとにかくとても良かったという話。WORDの勢いのある男らしいステージの後に、SONOCiTYの凄く好みの音楽。録音された音を使用しての演奏でしたが、最後の最後にはエーデルワイスを唄ってらっしゃいました。意外と声に合ってました。ま、またライブが明日あるらしいんですが、すごくすごく行きたいんですが、ちくしょう明後日は朝早くからバイトだ…泣。音源はないのかしら。ううう。


KARENセットリスト。
新曲
テーマ
take me
ロレーヌ
シルバー
birds and train
willow dance
I don't care
(曲名未明 COMAかも?)


先週のセットリストもテーマって曲から始まったかもしれない。先週は結構前で見れたのでセットリストの書かれた紙がステージ上の足元に見えたんです。でも自分ではシルバーもやったよなぁどこでやったっけ…と酷く記憶が朧だったので、間違ったまま載せてしまいました。訂正しておきます。
新曲はこれまたリズムが特殊で、それぞれの楽器でバラバラのフレーズを奏でているのにそれが上手く噛み合って一つの曲になっている、というのにとても感動しました。(この表現合ってるでしょうか。語彙がないもんで、伝わりにくかったりしたらすみません。)
今日はアチコさんがあまり見える位置にいれなかったのが残念です。レコ発、ぜひ行きたいんだけども、何かと被ってたような気がしなくもない…あうう。てか青山ってどうやって行くの。どうしようねもう。泣。



帰りの電車が意外と、思っていたよりは、混んでいなかったので良かったです。あくまでも、思っていたよりは、というレベルですけれども。はは。